氷川屏風岩 寒っ

マッシーと。
今日は寒かった。気温だけじゃなくておいらの進捗も寒かったぜ。

O澤さんと婆様が参加予定だったんだけど、2人とも風邪っぴきになっちまったみてぇでお休み。

昨夜の雪で奥多摩の山々が雪景色、風情だねぇ。

前回まで残ってたアプローチの雪はほぼゼロ。おいらがゆっくり歩いてると後ろから1パーティー。C峰のてっぺんに荷物を拡げて話してみたら”低脂肪”をトライするってぇ言うじゃねぇか。しかもおいらの事を知っている。理由を聞いたら普段一緒に登っているH田さんから聞いていたみてぇだ。

最初においらの寒ぃ成果から。
左足のちょい右寄せはできねぇだろうから最初から右寄せ位置に左足を置いてムーブ開始。力のある最初のトライだけ観音開きまで繋がったよ。こなれてくれば良い感じだな。

トップロープながら1テンというアニキの”低脂肪”を見学させてもらったんだけど、、、強ぇな。左足振られ返し見事だったぜ。「ガバが苦手」ってぇなんだか共感しちまったよ。

核心、強ぇアニキでもリキが入るんだな。昔「そろそろ力を入れるクライミングも覚えなきゃ」ってぇまっちゃんに言われたのを思い出すぜ。

次回、左手クロスムーブを試してみるぜ。
嗚呼、パワー使ってでも核心解決してぇ!!

#冬と春の景色な奥多摩
・写真は青空だけど予報通りに午後から曇り
・夕方には粉雪
・しんしんと冷える1日だったよ

寒すぎて今日は銭湯無し。
マッシーおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください