池田フェイス ゆったりと

M師匠、ssさんと。途中岩トレの御仁が1名。穏やかな天気だったけど岩は1日冷たかったよ。
今日のテーマはゆったりムーブ。冷てぇ岩でどこまでゆったりできるか。

(1)”ファースト・フィンガー” ○

(2)”スティンガー” ○
冷たいのに終了点まで登れたよ。

(3)”ゴースト・ステップ” xx
ゆったりゆったりを念じて登ったぜ。4ピン目まではまぁまぁ。かじかんだ指先でムーブをおこす。核心ポケットには届いたけどかかりが浅くてはきだされちまった。その後1テンで終了点まで。

(4)”ゴースト・ステップ”
とにかくゆったり、ゆったりさ。核心ポケットは30点。左足をあげて指の位置を修正したけどよれちまって外傾カチへのムーブを落ち着いておこせずフォール。

(5)”ゴースト・ステップ”
前のトライよりさらにゆったりを心がけて4ピン目まで。核心ポケットに指先はかかったけど止まらずにフォール、、、。疲労してたみてぇだ。

(6)”スティンガー” 6ピン目
6ピン目まで登って”ゴースト・ステップ”のヌンチャク回収。

氷のように冷てぇ岩をゆったり登るのはつれぇな。
けどよそーしねぇと核心にはいっても進められねぇし、精進あるのみってぇところかな。

#穏やかそうに見えるけど岩はキンキン、氷みてぇだぜ。
20111218-184102.jpg

#良く見るけどなんて虫なんだろうな
20111218-184256.jpg

ちぃーとづつだけど、取り戻しつつあるぜ。次回は5ピン目周辺まで到達してぇところさ。
M師匠、ssさんありがとよ。
じゃ、またな。

4 Comments

  1. 返信
    いーづか 2011年12月19日

    ザトウムシですね~。

    • 返信
      こーたろー 2011年12月19日

      おぅ、ザトウムシってぇのかい。覚えたぜ、ありがとよ。

  2. 返信
    きん 2011年12月20日

    兄弟、日が当たらねぇ冷たそうな岩だなぁ。以前、北川の岩場で12月まで頑張ったことがあるが、やっぱりチャートは冷たくてダメだったぜ。同じチャートでも、この時期は日が当たる低脂肪とかどうなんだい? ゴーストは、ちょっと暖かくなってからじゃねぇのか。それとも冷たくないとフリクションがダメなのかい?ゴーストは今が適期なのかい?

    • 返信
      こーたろー 2011年12月20日

      きんのアニキ キンキンに冷てぇぜ。適期と聞かれるとよくわからねぇけど。乾燥した時期じゃねぇと厳しいのは確かだぜ。何せこの時期でも湿気でホールディング感がかわっちまう時があるからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください