池田フェイス クリスマス寒波

M師匠、ssさんと。
クリスマス寒波ってぇ言うらしいぜ。寒暖計の数値は終始一桁、岩はもちろんキンキンに冷てぇ。

(1)”ファースト・フィンガー”

(2)”スティンガー” 6ピン目まで
ロワーダウンして”ゴースト・ステップ”のムーブをおさらい。
核心ポケットの別のホールディングがないか探ったけど今までどおりに落ち着く。

(3)”ゴースト・ステップ” xx
寒ぃせいか前半の動きが硬ぇ。4ピン目にクリップして核心ムーブ。指先がかじかんで核心ポケットのかかり具合は良くわからねぇ。外傾カチに指がかかるもはじかれてフォール。
その後1テンで終了点を目指すも終了点直下で力尽きてフォール。どランナウトしてるからかなり下まで落ちた、、、怖かったよ。

(4)”ゴースト・ステップ”
寒さのせいか、体調悪ぃのか、それとも寝不足か?なんだか足がふわふわする。レッドブルを飲んで出撃。
前半の動きは相変わらず硬ぇ。4ピン目にクリップ。焼き石の効果がなく指先のかじかみはとれねぇ。ダメ元でポケットに指先をそーっと伸ばす。ポケットに指先がかかるかかからないかのところで左足がスリップしてフォール。
フォールしたけど力の入れ具合が自然でそーっと楽にポケットに指先を伸ばせたぜ。同じムーブを何度か試す。やっぱりそーっとできる、、、これでかなり省力化できる。そーっとムーブは収穫だぜ。

(5)”ゴースト・ステップ”
岩を触ると夕方の湿度アップを感じちまう。けどよ、そーっとムーブに期待して離陸。相変わらず前半の動きは硬ぇ。4ピン目にクリップして無理矢理シェイク、指先を焼き石で暖める。核心ムーブ、そーっと核心ポケットに指先をのばす。壁から離れそうになるのを持ちこたえてホールディング、かかり具合を修正。外傾カチに指先がかかったけど保持できずフォール。疲労してたのかポケットの引きつけが甘かった。

(6)”スティンガー” x
終了点まで冷てぇ岩。8ピン目クリップができずテンション。つま先の感覚が岩を捕まえてるかどうかわからずテンションしちまった。

#陽射しはあれど気温は上がらず岩は氷のようにキンキンに冷てぇ
20111223-190746.jpg

寒いし、冷てぇし、難しいし、まさに修行ってぇ感じさ。M師匠、ssさん、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2011年12月25日

    兄弟、次回はそーっとムーブで、そーっとRPだぜ。それにしても、この寒さで岩に日が当たらないのは、めちゃくちゃ寒そうだな~。

    • 返信
      こーたろー 2011年12月25日

      きんのアニキ えれぇ寒ぃし、えれぇ冷てぇぜ。
      今まで唸りながらフルパワーだったムーブをそーっと出来るからな、クライミングってぇ不思議だよな。
      完登目指して頑張るぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください