小川山 少しづつ前進

O澤さん、新人と。
いつもよりちょい遅めの出発、大型連休2日目の渋滞を心配したけどどれほどでもなかったよ。
ただよ、駐車場がえれぇ混んでて停めるのに一苦労二苦労しちまったぜ。

テラスには先客、今年初めてのナガトスクールもあってまぁまぁ賑やかな今日の兄岩。
“紅葉”x2でウォームアップして軽めの昼飯の後、今日の”めおとカンテ”

○今日の”めおとカンテ”
(1)直前にO澤さんが”アルパイン少女マミ”を完登、めでてぇ。風もなくがお日様がギンギンにあたってたから「滑るかな」「Tシャツ1枚に着替えようかな」なんて考えてたら雲が出てきて風も吹いてきた、、、、まじかー。一転寒ぃ中離陸。毎回優つな全開の離陸、トライする度に力が抜けてきて良い感じだ。落ち着いて2ピン目にクリップしてカンテに移動。この動きも様になってきたぜ。3ピン目にクリップして一呼吸。激粒カチに左手、右手をピンチに、、、テンション。やっぱり指先が痺れちまう。そのあと何とか1テンで上まで抜けようってぇトライしたけど3つ目のカチをタッチしてフォール。なんだか今日は身体が重ぇぞ、寝不足のせいかな?

(2)やっぱり寒ぃな。苦手なギャラリーが何人かいるぜ。離陸、2ピン目までスムーズ。カンテ移動前に左右の手をシェイク。カンテムーブ中、右手にいつもと違う疲労感、、、久しぶりにヌンチャク掴んじまった。インターバルを開けすぎたか、寝不足の影響か、ちっ、パンプしてるじゃねぇか。1テンで抜けようと左面1つ目のカチから2つ目のカチ、次の右面のホールドを掴み、足を上げ見えない右足を探していたらフォール、、、。2つ目のカチを取るところからリスタートして3つ目のカチをとり右面のカチ、足を移動して右面の次のカチに飛ばしてフラッキングしながら左手をカチに寄せる、、、両手の前腕が限界だ上を見て4ピン目のヌンチャクを掴みてぇ、思ったら右足がスリップして大フォール、、、怖ぇ、なんだか顎を岩に擦ったぜ。

3ピン目までは安定してきたぜ。それと3−4ピン間のフォールの感覚も怖ぇけどわかってきた。寝不足のせいもあるけど終盤の前腕の張り具合もイメージできたしな、少しづつ前進だ。
そろそろシーズン的に厳しくなってくるだろうけどおいら頑張るぜ。

#”アルパイン少女マミ”完登のO澤さん
・やったー
・いつもの力技ではない要所要所でしっかりレストして繋げた”リードクライミング”だったぜ
・お仕事で長期離脱直前の完登めでてぇ

#”ガンバレクマさん”をトライする新人
・2度目のトライで完登
・宿題終わって良かったな
・もう新人じゃねぇな

気にしていた帰りの渋滞もほぼゼロで帰宅。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す