小川山 GW2日目?

一昨日に続き兄岩、今日はマッシーにおつきあいいただいたぜ。
一昨日がゴールデンウィークのクライミング初日なら今日は2日目ってぇところだな。

現地待ち合わせでヌンガケをしているとマッシーが来たぜ。小川山の紐クライミングは2年ぶりってぇ話だぜ。
テラスでウォームアップを済ませ”めおとカンテ”開始。

○今日の”めおとカンテ”
(1)今日は風が強ぇ。おかげで岩の状態は良いな。3ピン目まではスムーズ、けどやっぱり指先がジンジン痺れちまって気持ちよれでテンション。そのまま上まで抜けようってぇつもりで探ったけどなんだか気合いが乗ってこねぇので一旦降りる。

(2)2トライ目も3ピン目までスムーズ。クリップ後の動きは作れるけどやっぱり指先の痺れに耐えられねぇ。3ピン目直後で使う痺れるホールドの使い方を時間をかけて探らせてもらった。とにかく指の痺れを軽くしてぇ。いまいちしっくりこねぇけど、何通りかホールディングを発見したぜ。しかし今日はやけに指先痺れるなぁってぇ、、、そういやぁ1日あけただけだもんな、当たり前か。

昨日、Dr.ストレッチで体のケアをしたんだけど、指皮は復活しなかったみてぇだぜ。

今日はたまのお泊まりクライミング。風呂に入った後、明日一緒のきんのアニキとちょいと話をした後、M師匠と婆様のテン場にお邪魔して飯食って就寝。

#”めおとカンテ”を探るマッシー
・初トライはやっぱり出だしが???だよな
・興味持ってもらえたようでうれしいぜ

マッシーおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す