小川山 GW3日目

きんのアニキ、まー様と。
まー様が”アルパイン少女マミ”狙いってぇことで指皮がさらに減ってるからなんとも微妙だけど今日も兄岩に行ったぜ。
前夜、お二人から7時開始現地集合でってぇ、8時前ぐらいに着くつもりで山荘前あたりを歩いていたら「到着したー」ってメッセージが届いたぜ、、、本当に早ぇな。

実は前夜2時間おきに電話があってとにかく寝不足。だからよまずは寝ることにしたぜ。でもよ昨日に増して今日は強風で寒ぃのと上から落石でもあるんじゃねぇかと気になってぐっすりとは眠れなかったよ。12時近くまで寝たり起きたりを繰り返してテラスでウォームアップ。

○今日の”めおとカンテ”
(1)ずーっと強風で気持ちが萎える。自分に喝を入れて離陸。離陸直後のムーブ、久しぶりにシャウトしちまった。2ピン目のクリップをして片手づつ軽くシェイク。カンテへの移行ムーブ〜3ピン目クリップまではスムーズ。少しでも痺れを回復しようと考えていた通りに左手を軽くシェイクしてうなじに指先をあてて軽く指先に息を吹きかける、痺れホールドから右手を右面ホールドに、昨日考えていたホールディングに持ち替えて左足を移動、右足を移動させようってぇ乗り込んだところで痺れに耐えきれずフォール、、、やっぱり痺れるなぁ。
右面ホールドへの移動から仕切り直して安環ビナにクリップ、軽くシェイクを入れ次のムーブ、左面最初のカチはスムーブに取れるようになってきた。右手を移動させて、左面2つ目のカチ、右手を次のホールド、両足をあげ見えない足ホールドがやっぱり見つからなくてフォール、、、見えねぇ。
2つ目のカチを取るムーブから再開して足を上げて感で見えない足ホールドに右足、左足を広げて3つ目のカチに左手を出したけど止まらずフォール、、、怖ぇ。怖くて腰が引けちまってたな。
再度2つ目のカチを取るムーブから再開、見えない足ホールドが今度は見えてキッチリ足を置いて足を広げて3つ目のカチ、右手を右面に飛ばし足を移動してさらに右手飛ばし、左手を移動。前々回はここで前腕に限界が来て足を滑らせてフォールしちまったけど、今回は余力があって落ち着いてムーブを続けて4ピン目にクリップ。クリップの時に左手を見たらなんだか出血してるじゃねぇか、どこでやっちまったかな?
1回テンションしちまったけど終了点まで、、、リードで初めてトップアウトできたぜ。

出血と止まぬ強風で意気消沈しちまって本日はここまで。

GW中に完登してぇなと思ってたんだけど甘かったな。あと数週間も経過すりゃ状態悪くなっちまうから初夏シーズンで勝負できるのは残り2、3日ってぇところかい。

完登までの課題
・3ピン目のクリップまで可能な限り指先に負荷をかけねぇ事
・見えねぇ足ホールドの見方を固める事
・それと指皮のケア

#”アルパイン少女マミ”をトライするまー様
・ムーブは固まったからもうちょいだな
・完登の便りを待ってるぜ

#指皮ベロンチョ
・”めおとカンテ”3−4ピン間のどこでやっちまったか不明
・結構出血しちまって、岩のそこかしこに血をつけちまったよ

帰り道、居倉の神社で御柱祭があったから法被姿の人が道を歩いていたぜ。ヘルシーパークに寄って風呂。
距離はそうでもなかったけど渋滞がなかなか縮まらねぇから、初狩PAで仮眠をとってからゆっくり帰宅。
きんのアニキ、まー様、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す