沖縄 Day1 ボルバカ 1.5h

初の沖縄だぜ。
初日は数年前から那覇に移住している古ぃ仲間と一杯の予定。
空港を降りると暑さが半端ねぇ、梅雨明けは嬉しいけどピーカンの陽射しがキツイぜ。

空港からモノレールに乗ってホテルへ。モノレールから見える景色は街そのもので海が近いはずなのに見えない。感覚的にギャップを感じたぜ。

ホテルに到着して小トラブル。予約がダブってて別のホテルを用意したっていうじゃねぇか。ま、部屋が無いよりましとホテルが用意したタクシーで移動。

移動到着したホテルで一息。仲間との待ち合わせ時間まではまだ時間がある、暇つぶしに何しようかなぁてぇ考えてボルバカを思い出したよ。

タクシーに乗るのもなんだかもったいねぇしバスがありそうだけど歩いてみる事にしたよ。炎天下のR58を歩く事20分、バッティングセンターの裏にボルバカはあったぜ。

入店するとカウンターの奥にみちぞう氏、ジムの説明を簡単にしてもらう料金システムは登録料無し、1時間毎500円、平日上限1,500円、土日祝2,000円ってぇ他のジムに無ぇシステムだったぜ。

さて、登り。
クーラーはついてるけど暑い、特に天井付近はホールドがホット。傾斜強い壁からスラブ壁まで満遍なく登ったけどすべてホットで滑る。黄色テープまでトライしたけどクリアできたのは緑テープまで。ホールドがホットってぇのもあるけどちょいと難しく感じたよ。

登り始めて1時間を過ぎたころ仲間から連絡。復路はタクシーに乗ってR58を待ち合わせ場所まで。

#ボルバカ
・こじんまりと落ち着いた日本最南のジム
・ある年齢層から日焼け肌、若ぇ衆は色白だったよ



#看板猫
・魔女の宅急便 ジジ


明日は史跡巡りと具志頭ボルダーだ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください