こばとメディカル x ハングアウト 3回目

1年ぶり3回目のテーマは「股関節と膝」。
こっそり受講しようと思ってたのに一撃さんにcoffee氏そしてマッシーまでいるってぇのはどういうことだい?

水色テープまで登ってウォームアップ。講習参加者は十数人の大盛況。前半の座学はアクションを交えながら。今回は内容が多くスライドがプリントされ配られたぜ。

さて、実技。3回目の今回が一番苦手な動きだった。脳の理解と身体の動きがバラバラ、脚の力を一連の動きでうまく伝えられねぇ。壁に沿って身体を手を伸ばそうと脚の力をいれるんだけど、壁に近づききらねぇうちに脚に力を入れるもんだから、悪い見本よろしく壁から離れる方向にぶっ飛ぶ。非力だから背中を支えられる。3回目にして一番苦手な動きの講習だぜ。

反復練習あるのみだけど筋トレをした方が良いんじゃねぇかと真剣に考えたよ。

H田さんに「こーたろーゾーンとそうじゃないゾーンがはっきり別れていますね」と言われ、マッシーには「のびしろがあるってこと」ってぇ励まされたぜ。

#講習会のひとコマ

H田さんと”低脂肪”談議をして退店。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください