城ヶ崎海岸 9年ぶり

実に9年ぶりの城ヶ崎海岸。
あの課題をトライしにPchanと行ってきたぜ。

久しぶりの城ヶ崎、圏央道ができて楽になったな。
昨日までの怒涛の忙しさで疲労がピーク、途中休みながら予定どおり9時ちょい前に待ち合わせ場所のいがいが根駐車場に到着したよ。
目標エリアの「あぶなね」はそこから遊歩道を徒歩15分くれぇかな。

遊歩道から隣接の「あぶなね」、アプローチは厳しくねぇ。
朝のうちはお日様もあたって気持ちが良い、どうやら午前中は陽当たりが良いけど午後は日陰になるみてぇだ。
今日は到着して間もなく雲が元気になっちまって風も吹いたから終日寒かったよ。

(1)”くちばし” トップロープ
疲労状態でのクライミング、初めてのエリアってぇ事でPchanにトップロープにしてもらったぜ。
“悪夢”のヌンチャク掛けにはこのルートを毎回使うことになりそうだ。

(2)”悪夢”
さて”悪夢”。先行で取り付いたPchanのムーブを参考に2ピン目まで。核心の開始、ホールドを触るけど次の動きができねぇ。ハングドックして色々探るけどいっこうに進まねぇからおろしてもらう。

(3)”悪夢”
あのホールドを使ってみよう、これはどうだ。そんな試行錯誤を続ける。頑張って足をあげたら次の動きが作れた。面白ぇ。インチキしてその先を探ってみる、、、核心後の3ピン目以降も悪いじゃねぇか!

(4)”悪夢”
疲労と寒くて身体が動かねぇ。指がよれちまって2ピン目クリップホールドがクリップできねぇ。核心の動きを何度か試したけど指も身体もよれよれなので今日はここでおしまい。

#あぶなねの”悪夢”
・ボルト3本、核心5手のミジカシイ系の悪ぃ課題
・エリアにはやさし目のクラック課題が数本

渋滞無しでスムーズに帰宅。Pchanおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す