小川山 ん?肩痛

昨夕から突然の肩痛。車に給油しようってぇ夜運転したらハンドル操作がつれぇ、これが四十肩ってぇやつ???でも、こんなに突然始まるのかい?

O澤さん、あやちゃんと砦岩前衛壁。
現地でまちこちゃん、ともちゃん、そして駐車場到着間際にA山さん、Mさんの緊急参戦。
昨日夕方に始まった肩痛はザックを背負ったり、歩いている分には平気だけどアプローチで木を掴んで這い上がったりすると痛みが走るそんな感じだぜ。

岩場到着。目標エリアが同じ1パーティ追加で4パーティ。アップルートは決まっちまっているから効率優先で”修行僧”と”一張羅”にヌンチャク掛け。出だしのギャストンムーブですでに肩が悲鳴、ゴボウで上がるってぇのは肩がつれぇ。なんだか人気の”修行僧”計4人いたかな?ビレイをしているとA田夫妻登場で5パーティ、、、Wアッキーだ。

さて、おいら。肩にできるだけ負荷をかけないようにそろーり、そろーりと離陸。先週よりは格段に良い出だしの状態をアドリブでクリアしてゆったり登って核心スタート。第1核心は難なくクリア第2核心でフォール。
雨がぱらつく中、回収便。肩が気になる出だしをそろーりそろーりとクリアしてレスト、少々吠えながら核心に突入、第2核心足スリップでフォール。1テンで終了点まで。

なんだか第2核心のフォールのパターンが同じだよ。次回しっかり修正して完登してぇところだ。

所謂にわか雨ってぇやつだから我慢してりゃ登れたかもしれねぇけど撤収したぜ。

#砦岩前衛壁
・クラックルートをトライしにもう1パーティ追加で計6パーティの今日の砦岩前衛壁だったぜ
・強強Wアッキー、A山さんは”登る埼玉県民”、A田さんは”一張羅”をお持ち帰り
・ともちゃん”かみなり太郎”RPめでてぇ
砦岩前衛壁
ヘルシーパークに寄ってひとっ風呂。一撃さん、エミちゃんとしばしおしゃべり。身体があったまったからなのか肩痛はほぼゼロ。でもこの肩痛は気になるなぁ。渋滞ほぼゼロの中央高速で帰宅。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す