小川山 空白の1か月

婆様、現地でまちこちゃんと。
駐車場は空いている。雨続きで皆んな嫌になっちまったかな?ひらひらさん、K子さんに会ってしばし雑談。昨夜雨がどばっと降ったみてぇだ。

薄曇りの空の下、砦前衛に向かう。1か月ぶりの砦前衛。1か月もあいちまうとアプローチがキツイかなってぇ思ったけどそうでもなかったよ。

砦前衛到着、昨夜の雨で岩は濡れちまってるけど”修行僧”、”一張羅”、”完全なる酒乱”は大丈夫そうだ。

ウォームアップルートが濡れちまってるから目的3ルート分のヌンガケ、、、ギアが重ぇ。

今日の”一張羅”
(1)空白の1か月を埋めるべくウォームアップがてらテンションかけながらムーブ確認。身体があったまってねぇからか核心のホールドがやけに遠い。足の位置を変えようかといろいろ試したけどやっぱり元の位置にしたぜ。
なんとなく岩が湿気っぽい。

(2)空白の1か月は花崗岩の痛ぇ感覚がより強くなっちまうよな。最初の難しいポイントで保持している指が痛くてムーブを起こせずフォール。

(3)3ピン目にクリップしてレストをしてたら緊急事態発生でロワーダウン。

(4)回収便、夕方の湿度上昇でカンテがなんとなく湿気っぽいけどフェイスのホールドは状態良し。指の腹が痛ぇけど我慢して核心ムーブまで繋げる。核心ムーブ右足がきっちりのれて遠いホールドにじわじわ手を伸ばす。もう少しってぇところで壁から身体が剥がれちまった、、、。最後のひと伸びは気持ちだったな。1テンで終了点まで。

1か月ぶりの砦前衛、1か月ぶりの”一張羅”。痛ぇ感覚に指先が拒否っちまったけど回収便は良い感じだったぜ。

雨に翻弄された2か月だったけど今日は1日登れて良かったよ。

#”修行僧”をトライするまちこちゃん
・核心タッチ落ちの図
・最終便できっちり完登、めでてぇ

#”完全なる酒乱”を探る婆様
・ジリジリ度がはんぱねぇな

ヘルシーパークに寄ってひとっ風呂。高速の渋滞は日曜日にしちゃぁ並ってぇところ。
婆様、まちこちゃんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す