甲府幕岩 暖けぇ

あやちゃんと。
廻り目平の天気予報は晴れだけど最低気温は氷点下。12月初旬まで通うつもりだったけど徒渉を考えるとシーズン終了ってぇ感じだぜ。
こんな日は南向きで暖っけぇ甲府幕岩に行く事にしたよ。

駐車スペースには小熊夫妻やミキティ達がいたぜ。
1テンのまんまな宿題の”ア・ラ・ポテト”をトライしようってぇ岩場に降りていったら”ア・ラ・ポテト”にヌンチャクがぶら下ってた。誰かトライしているようだ。
いつもの”イエローマウンテン”は岩が冷たくて身体ガチガチ、”秘密の岩園”を登って目標ルートに行ってみると微妙に重なる3ルートで十数人待ち、こりゃいろいろ気を使うからってぇ最奥に移動したよ。

最奥の山椒王国には小熊夫妻やミキティ達がいたぜ。
あやちゃんは”ヒーリングレッジ”おいらはヌンチャクがかかっているのをこれ幸いに”風になれ”を触ってみたよ。
おいら向きじゃないこの課題、ちょこちょこ小熊に教えてもらいながらルーフの手前まではなんとかなりそうってぇか出だし以外は普通の垂壁ルートだな。いんちきしながらホールドを探ぐる。まったく歯がたたねぇってぇわけじゃなさそうだ。「もっと一生懸命に試さなきゃ」と叱咤されたけど今日はここまで。

予想どおり暖けぇ1日だったぜ。

#”風になれ”を触ってみたおいら
・ルーフまでは思った通り普通な感じ
・”ア・ラ・ポテト”が混んでいたらこっちをトライしてみるかな

帰りの中央高速渋滞は並。今日はあやちゃんカーでの出撃でした。あやちゃん運転ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す