湯河原幕岩 チキチー

湯河原幕岩、あやちゃんと。
昨夜早めに寝たのに断続寝状態の寝不足。
今日はこーたろー車出動、車にカバーをつけるようにしたんだけど氷でカバーをはがすのにちょいと苦労したぜ。
駐車場着、紅葉はおしまいってぇ感じ。正面壁までのアプローチ、ドラマの撮影をしていたぜ。

昨夜の雨が気になったけど岩の状態はまぁまぁで登りには影響無さそうだ。
いつもの”ポニーテール”と”いつか”でウォームアップして”スパイダーキッド”にヌンチャクがけ。

あやちゃんの”スパイダーマン”、徐々に良い感じになってるな。久し振りのgaruさんも参戦、夕方の2名の追加参戦はびっくりだったけど歴史的な看板ルートシーズンインってぇ感じだぜ。

◯”スパイダーキッド ”
1トライ目は核心の入り口のホールドが上手く掴まえきれねぇでフォール。核心入り口ムーブをリハーサルしてたら滑って左手人さし指の第2関節が岩とごっつんこで皮ベロンチョしちまったぜ。
前回解明した核心ムーブも右足をあげるなりするする抜けちまってまったく出来ねぇ。

2トライ目も核心入り口ホールドをはずしてフォール、、、この動きが苦手みてぇだ。核心ムーブを試してみたら、フリクションが1トライ目と違って良い感じ。ま昼間はダメってぇ事かい?核心入り口のムーブを修正して降りる。

3トライ目はお日様が山の向こうに隠れてから。修正した核心入り口ムーブ成功で核心突入、核心ホールドきっちりホールドして右足をあげる。左手を寄せて核心ホールドを握り直して軽くシャウトして左足をあげる、、、フォール。チキチー!
あと数センチでホールドに届くってぇところで核心ホールドから手が抜けちまったぜ。

、、、また来週。

#湯河原幕岩 正面壁
・綺麗な青空
・”スパイダーマン”の取り付きあたりで香る柑橘系は何だろう?
湯河原幕岩 正面壁
あやちゃん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

3 Comments

  1. 返信
    REY 2017年12月10日

    残念。もうちょっとでしたね。
    ところで、ちきちーの意味は?

    • 返信
      こーたろー 2017年12月11日

      REYさん
      残念至極だったぜ。
      チキチーだけど、悔しい時の表現のひとつさ。

  2. 返信
    REY 2017年12月11日

    そうなんですね。
    チキチー、チキンチーズバーガーかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください