湯河原幕岩 今日は寒ぃな

あやちゃんと。湯河原幕岩。
ピーカン予報だったけど今日は雲が多くて何だか寒ぃ1日だったよ。

正面壁には一番乗り、”ポニーテール”でウォームアップをして”いつか”を登って”スパイダーキッド”にヌンチャクがけ。
“スパイダーマン”の前の広場に戻ると熱海から来たと言うこと子供たちでえれぇ賑やかだった。物怖じしない元気いっぱいな子供達は1日トップロープで遊んでいたぜ。

“スパイダーマン”トライのあやちゃん、ウォームアップが足りねぇのか1トライ目はギクシャクした動きで5本目まで。
広場に戻ると子供たちと仲良しになった若ぇ衆が”スパイダーマン”をトライするってぇから残りのヌンチャクがけをお願いしたぜ。ところどころでつまづいちまってたようだけどなんだか良い感じでトップアウト。次のトライでお持ち帰りって強ぇなぁ。

あやちゃんも2トライ目は良い感じでつなげてたけど固めきってなかったのか詰まっちまった感じでフォール。その後何回かテンションかけながらトップアウト。良い感じじゃねぇか。

さて、おいらの”スパイダーキッド”
前回解決出来なかった核心ムーブを探る。
カンテについたなんとも微妙な握り具合のガバホールドからカンテに右手を飛ばす。2箇所ある我慢して掴まえられるホールドのどちらを使うか試行錯誤。掴めたとしてもその後の足あげがつれぇ。こういう時は逆算の発想で足をあげちまえばムーブが繋がるからってぇ少々強引にあげてみたらぴったし、次のムーブが繋がるようになったぜ。
3本目のクリップ位置の確認とその後の動きを確認して本日は終了。次回こそ狙うぜ。

#”スパイダーマン”をトライするあやちゃん
・良い感じになってきたじゃねぇか
・いつ見ても風格のある綺麗なルートだよなぁ

・幕山の紅葉はとても良い感じ
・10月の台風で瑞牆周辺の紅葉が見られなかったからシーズン早めの湯河原幕岩に来てなんだか嬉しいぜ
・若ぇ衆と池田フェイス談議
・そうさ、おいらがあの池面おじさんなのさよろしくな

あやちゃん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す