湯河原幕岩 はまり継続中

あやちゃんと。
気温高め曇りの天気予報なんだけど湯河原幕岩あるあるでなんだか青空の多い暖っけぇを取越して暑ぃ1日だったよ。

いつものように”ポニーテール”と”いつか”でウォームアップ。でもよ”いつか”を登っているとなんだかお腹ごろごろ、登るか降りるか迷ったけどそのまま続けて”スパイダーキッド”にヌンチャク掛け。
お腹ごろごろ感が増して来たんで慌てて降りて、トイレに下山、、、ギリギリセーフだったぜ。

あやちゃんの”いつか”と”スパイダーマン”をビレイして”スパイダーキッド”に戻ると今日も簾状岩壁。今日のスクールはユカジラチームだったぜ。
一旦広場に戻って一呼吸おいてから”スパイダーキッド”に戻って待機。前回はアッコさんが今日はユカジラがロープを避けてくれたよ。

(1)核心、右足を上げ左足をじわじわとあげてたら右足がすべってフォール
(2)滑ってまったくダメ

めでたく”スパイダーマン”を完登したあやちゃんにキッドを試してもらったぜ、「岩があったかくて滑るよ〜」って核心前で降りてきたよ。

(3)夕方まで待って最終便。風で樹々の葉がはらはらってぇ落ちてきた。核心、カンテホールドを鷲づかみにして足あげ、左手をスライドさせて右手を握りなおして左足をじわじわあげる。じわじわと左手を延ばす、、、カンテホールドはもう少しで届くってぇところで身体が壁から剥がれはじめて来た、最後のひとのびでえいっ ってぇ手をのばしたけどホールドをしっかり掴めずフォール、、、チキチーーーーーーーーーーーーー。

ってぇ事ではまり継続中だぜ。

#”スパイダーマン”完登のあやちゃん
・めでてぇ
・あやちゃんも「歴史」を登ったな

#”スパイダーマン”の取付き
・おいらはカム2つを使ってセルフビレイの支点にしたよ
・”スパイダーマン”のスタート地点の左側の溝の泥をかき出してカムをセット
・長年の使っていたセルフビレイ用の木はボロボロになっちまってるぜ

あやちゃん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください