湯河原幕岩 いつも賑やか、ピーカン正面壁

あやちゃん、S田さんと。
S田さんとは小川山以来、真鶴駅で待ち合わせをしたぜ。

岩場に今日も1番乗り。いつものように”ポニーテール”でウォームアップをしてウォームアップがてら”バットマン”にヌンチャクがけ。あわよくばってぇ思ってたけどやっぱりまだ身体が固かったみてぇで核心であっさりフォール。ヌンチャクがけをして一旦降りる。手に血がついてるなぁってぇ右手を見たら親指の先がアカギレてたぜ。

今朝の地震で目を覚ましちまって寝不足だからしばらくピーカン無風の中お昼寝。

今日はあやちゃんが”スパイダーキッド”、なんだか怖ぇ”いつか”を登ってヌンチャクがけをしていたぜ。S田さんも”いつか”をトップロープで。
ミキティ達も来ていたんだけどみんなで”アジア”をゆっくり楽しんでいたみてぇで13時に広場に戻ってきたよ。

おいらの”バットマン”トライ。結果は今日も完登ならずだったぜ。
2トライ目は堅めたつもりのほぼスタティックムーブで最後のひと伸びをエイッってぇやったら左手がすっぽ抜けてフォール。左手中指から流血、テーピングで応急処理。
3トライ目は変更したサイファームーブで指先タッチでフォール。その後のムーブ確認、壁から離れた右足の処理がポイント。左手親指から流血。
4トライ目も指先タッチでフォール、、、ちょいとよれてたかな。

右手でホールディングできて、左手をマッチ出来ちまえばなんだけどなんだかもうひとつ足りねぇんだろうな。

しかし、このエリア。いつも簾状態だな。おいら混雑な岩場が正直大の苦手だぜ、、、久し振りに平日カード作戦発動かもしれねぇぜ。

・いつも賑やか、ピーカンな正面壁
・指先がアカギレ、クライミングってぇか普段の生活に影響有りだぜ
・朝のアプローチは霜がおりてたぜ

あやちゃん、S田さん 今日も1日おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.