小川山 シーズンイン

おしのさんと。
中央高速から見た甲府の桃の花が綺麗だったぜ。須玉ICを下りて141を北上、沿道から見えるソメイヨシノも満開で気分良いねぇ。
清里のセブンで買い物&トイレ休憩。清里、野辺山はガス空、川上村に入るとガスは晴れて天気予報通りの良い感じの空模様。もちろんキャンプ場もカラカラな雰囲気。定位置に車を停めて兄岩に移動。

(1)”タジヤンⅣ”
シーズン初めはスラブをしねぇとな。何だか自信のねぇスメアリングになっちまったぜ。
岩は冷たくねぇ。

(2)”紅葉”
いつものウォームアップ。やっぱり岩は冷たくねぇ。

(3)”めおとカンテ”
トップロープで思い出し便。青空なのに何だかポツリポツリと冷たいものが頭にあたってる。気のせいかと思ったら雨だったよ。
この時期にしちゃ高めの気温とお日様元気な青空、おいら暑くてTシャツ姿で登ったぜ。
相変わらず離陸から全開でシャウトしまくり、指さきが痺れちまって2ピン目クリップ後のカンテに手を出せなかったぜ。久しぶりでキレのねぇ動きだったけどテンション混じりで終了点まで。
あれ!?ってぇ忘れている箇所は無かったぜ。

(4)”めおとカンテ”
ポツポツ雨の量が増えてきて撤収かどうか葛藤したけど2ピン目クリップ後のムーブを集中して探る事にしたぜ。とにかくここの動きで指先が痺れちまって次からの動きに影響がでちまうからな。
できるだけ身体を壁に密着させてスタティックに左手を寄せればデット気味にホールドしている今に比べて指先の痺れは少ねぇはずだ。
重心移動とスタティックを意識して動きを試す。意識して動くとなんとなく出来る感じ。何度か試しているうちに前回氷川で発見した動きを思い出す。同じ様な体さばきで試してみた、、、良い感じだ。繰り返し試してみる、、、良い感じだぜ。左足の置き方を変えてみる、、、良いじゃねぇかこれだ。

テンション混じりで終了点まで登ってギア回収して本日はここまで。

滑るってぇわけじゃねぇけどお日様元気な時間は暑かったぜ。強風が心地良く感じちまったくれぇだ。
けどよ新たな発見、個々の動きも良い感じだからな完登目指して頑張るぜ。

#”八王子ルート1P目”をトライするおしのさん
・初兄岩のおしのさんは”ピクニクラ”で充実のクライミング。その後もクラックルートを中心に積極的にオンサイト攻撃していたぜ
・花崗岩に青空いつ観ても良いねぇ、飛行機雲がアクセントだよな

#”めおとカンテ”を探ぐるおいら
・2ピン目クリップ後のムーブ調整は良い感じ
・けどよ今日の気温からするとシーズンは過ぎちまったんじゃねぇか!?

#金峰山荘
・雨戸が撤去されてるからそろそろ開店準備ってぇところかな
・大日駐車場に2台、クジラ岩あたりでボルダかな?

#帰りはおいしい学校に寄り道
・今年も満開の桜に出会えたよ
・地物の野菜を少々購入

平日の中央高速はあったりめぇの渋滞ゼロ。
おしのさん1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.