小川山 風が強ぇ寒ぃ

婆様と。
待ち合わせの場所の武蔵五日市駅、今まで気づかなかったけど睦橋通りにはハナミズキの並木なんだな。白やピンクの可愛いお花が咲いていたぜ。

今日は気温低めで夕方から雨の予報。清里のセブンイレブンで小休止、やっぱり先週より寒ぃや。
廻り目平にはまぁまぁな車、結構来てるねぇやっぱりボルダリングかい?

兄岩への徒渉渡やすい、水量が少ねぇ気がするぜ。
いつものマミ辺りに荷物を拡げてテラスへ。思ったより青空も見えて風も弱ぇからテラスでのウォームアップは快適だったよ。

(1)”紅葉”
いつものウォームアップ。岩は冷たくねぇ。

(2)”ウォーリーを探せ”
いつものウォームアップだけじゃ足りねぇから登ってみたぜ。えれぇ久しぶりだったからか出だしから迷っちまってスタートから行ったり来たり、かなり時間をかけてなんとか完登したよ。嗚呼前腕張った〜。

(3)”めおとカンテ”
毎回緊張のトライ、2ピン目クリップまでフルパワーになっちまった。重心の取り方が悪かったってぇのもあってかクリップ後の動きが作れずテンション。カンテから先の動きも何だかぎこちねぇ動きだったから一旦降りる。

(4)”めおとカンテ”
昼寝をしている間に風が強くなってきちまった。お山の向こうの雲も何だか黒っぽい雨降り雲っぽい。
かなりの強風で萎えちまいそうな心に喝を入れて離陸。1歩目からピタッと決まらねぇ。2ピン目クリップホールドでクリップして片手づつ軽くシェイク。前回修正したムーブで出来るだけスタティックに体勢を整えカンテに手を出す、、、左足が壁からはがれてフォール。まだまだゆったり感が無ぇ。
カンテから3ピン目までのムーブ、動きが硬ぇみてぇでなかなか上昇できねぇ。やっとこさ出来た時には何度も岩をはたいた掌の滑りですっぽ抜けそうなのを堪えて3ピン目に、、、びびってヌンチャク掴んじまったぜ。指先が痛くねぇムーブで右面に右手、レストの体勢を作って片手づつシェイク。1度テンション。
レストからの始動、前からロープが邪魔になるってぇわかってたんだけど今更ちょいとムーブ修正。左面3番目のカチ取りの体勢作りムーブで何度かフォール。やっと左面3番目のカチをとってガバに手を出そうってぇところで足がスリップしてまぁまぁなフォール、、、嗚呼怖ぇ。

指先もつま先もそして気持ちもよれちまって今日はここまで。
出だしのムーブをもっとゆったりできるように意識しなきゃいけねぇな。

思ったより青空も見えて気持ち良い日だったんだけど、風が強ぇから体感温度が低くて身体が強張っちまったよ。ヘルシーパークに寄ってひとっ風呂だな。

#”めおとカンテ”
・3ピン目までいかにゆったり到達できるかが鍵だぜ

#”ウォーリーを探せ”をトライする婆様
・久しぶりにトライしたら前腕が張った張った

#今日の廻り目平
・キャンプ場は来週オープン
・オープン前なのに車が多いな

ナナファテは今日からオープン、くま美とジャック父さんは何だかお疲れ気味だったぜ。中央高速は渋滞ゼロ。
婆様今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください