カサメリ沢 オランジュ岩

あやちゃんと。
今朝もメスティンの米炊き成功。水加減を調整して昨日よりもうまく炊けたぜ。
さて、今日の岩場。小川山のつもりだったけど昨日の寒さで心身ともに結構疲れちまったから移動しねぇで瑞牆山周辺を検討。前から興味ありのオランジュ岩に行くことにしたぜ。

カサメリ沢、不動沢エリアの駐車スペースでジュリ子さんに会う。ジュリ子さん達はモツランドで遊ぶみてぇだ。

オランジュ岩は午後から陽があたるってぇきんのアニキに教えて貰ったからまずはコセロックに。季節的になのかいっぱいはえてたクマ笹が全く無ぇ。
ちょいと広い場所に荷物をおいて暖っかくなるまでのんびり待機。昨日の寒さにこたえてのんびりしてたら何にもしねぇうちに10時をまわっちまった。ま、たまにはこんなのもありだろ。

コセロックでウォームアップ。
初めての”ネコの髭”、12年ぶりに新鮮な気持ちで”トータル・リコール”を楽しく登ったよ。

昼メシを喰ってオランジュ岩に移動。
きんのアニキの言う通り午後からお日様が当たって気持ちがいいな。
お目当の”あすか””鳳凰”ラインにとりつく。RCCのアプローチから実質の出だしそして難しいセクションでダミーガバにやられて手詰まりでテンション。その後各駅で”あすか”の終了点まで。
“鳳凰”セクションも探ってみたけど出だしから見当つかなく一旦取り付きまで降ろしてもらったぜ。

2トライ目、”あすか”は持ち帰ろうってぇ取り付きで脳内シミュレーション。お日様元気で岩はホカホカになっちてたけどシミュレーションどおりに途中シャウトしながら終了点まで。
そのまま”鳳凰”を続けてみたけどやっぱり出だしから?でテンション。色々試したけど?のままだから今日はここまで。

(1)”ネコの髭” x
 形状に騙されてテンションかけちまったよ。

(2)”トータル・リコール”
 記録を読み返したら12年ぶりだったぜ。新鮮な気持ちで再登、これ楽しいな。

(3)”あすか”と”鳳凰”
“あすか”
 核心?の入り口でダミーガバホールドに騙されて行き詰まっちまってテンション。各駅でムーブ解決。
“鳳凰”
 出だしから見当がつかねぇ。細かいホールド達は発見したけどどうすんだこりゃ。

(4)”あすか”RP と”鳳凰”
“あすか”
 固めたどおりのムーブでRP、途中少々シャウト。
“鳳凰”
 ん?先は違ったのかい?よーく見るとラインが何となくわかったよ。今日のところはお楽しみは後にとっとくってぇ事にしといたぜ。

駐車場に戻ると昨日までの混雑が嘘みてぇにテントが少ねぇ。渋滞情報を見ると何時もの休日とは違う事になってたんでクララ館に寄ってゆったりひとっ風呂。
給油がてら双葉SAにスマートインしていたら手作りボードのヒッチハイカーが声をかけて来た、運転中の話し相手に良いと思ってOKして八王子までドライブしたぜ。彼は京都から新宿までの旅の途中だったみてぇだ。ずっと話しかけてくれたおかげで眠気もなく八王子まで運転できたよ。

#”トータルリコール”をトライするあやちゃん
・天気晴朗なれど今日も風強しだったな
・おいら12年ぶりの再登だったよ、、、このルート良いな

#”鳳凰”を探るおいら
・なんとなくラインが見えたけどはなから見当つかねぇぜ

・夕映えな瑞牆山

予想外の場所で渋滞があったけどヒッチハイカー君のおかげもあって無事帰宅。
あやちゃん、今日もありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す