甲府幕岩 風が吹かねぇ

あやちゃん、ともちゃんと。
ともちゃんとはみずがき湖ビジターセンターで待ち合わせ。
今日は晴れ予報だけど昨日の夕方にザッと雨が降ったみてぇだから岩の状態は半信半疑。久しぶりの比志からの道は思ったより随分と凸凹が少なくて拍子抜けするくれぇだったよ。

駐車スペースの混雑は並。
ともちゃんお目当ての”イエローマウンテン”はびしょ濡れ、奥に移動したら珍しく”HIVE”が空いてたんで荷物を置いてウォームアップ、下部は濡れていたけど慎重に慎重に登ったぜ。

グレードに関係なく長ぇルートは充実するよな。

ウォームアップ後は山椒王国に移動して先週の続きで”風になれ”を触ったぜ。

ヌンチャクをかけると「ヌンチャク貸して下さ〜い」と。今日はおいらの他に3人みてぇだ。3人の中に強ぇねぇさんがいて動きを参考にさせてもらったよ。

しかし今日は湿度が高ぇ。おまけにまったく風が吹かねぇから状態がえれぇ悪くてどのホールドもにゅるってぇ感じがして気持ちが悪かったよ。
それでも3トライして核心開始のホールドをスタティックに掴めるようになったりとそれなりに前進したぜ。

#”鉄の爪”をトライするあやちゃん
・写真は最上部、前回とは別人な動き
・今日は湿度が高くて状態悪かったみてぇだな
#”風になれ”を探るおいら
・似合わねぇ格好だよな
・こちらも状態悪ぃ
・リップのガバがにゅるってぇはき出されそうだったよ
・天然木耳さん
・自然の恵みをちょいといただいたぜ
・小熊家のゆずちゃんとお散歩
・岩場の横移動で適度な有酸素運動
高根の湯でひとっ風呂。中央高速はサッカーW杯の影響?で渋滞ゼロ。
あやちゃん、ともちゃん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください