甲府幕岩 似合わねぇやつを触ってみたぜ

あやちゃんと。今週も甲府幕岩。
駐車スペースは既にいっぱい。手前のエリアが空いていたけど山椒王国に直行、今週もヒラヒラさんにあったぜ。
所々で山椒の香りがして気分が良い。今日はおいらに似合わねぇやつを触ってみたぜ。

(1)”30へのアプローチ”
13年前は1撃、今日は1テン。あーやっちまった。

(2)”山椒は辛い”
13年前はひしゃげたボルトにビビってボロボロ。今日はホールドが良くわからなくてボロボロ。あーこれ嫌ぇだ。

◯似合わねぇやつ
(3)”風になれ”
前に1回冷やかしで触ってみたけどその時は核心に入る前にやめちまったからな今日は楽しい謎解きパズル解きだぜ。
出だしは何となく覚えていたけど2ピン目のクリップでヌンチャクを掴んじまった、何だかバランスが悪ぃ。
3ピン目顔の目の前でクリップ、4ピン目のクリップはギリギリ届かねぇ。足位置を修正してクリップ。
ここから探り、、、この手の課題は苦手だから被った壁に戻るのも一苦労。下から小熊に「入りこんで」ってぇアドバイスをもらう。そうだ、そうだよなそういうの忘れてるぜ。
じわじわと謎解き核心の入り方は何となくわかったけどちょっと距離感があわねぇ。

(4)”風になれ”
2トライ目は3ピン目までスムーズ。核心開始のホールドにエイッってぇやってフォール、、、あ、4ピン目クリップを忘れちまってた。
探りを進める。こういう時は足の位置だよな。あーでもねぇこーでもねぇって足をあげる、、、今度はホールドが近すぎやしねぇかでもうんと近づいたからこれでいけそうだ。左足をあげれば左のホールド取りの動きもそんなに難しくねぇな。
さて、次の動き、、、キョンだよなキョン、おいら滅多にキョンしねぇから理屈がよくわかってねぇ。時間も遅くなってきたから今日はここまで。次回はキョンから謎解きしてみるぜ。

#”鉄の爪”をトライするあやちゃん
・初トライでヌンガケトップアウト
・もうちょい整理すりゃ完登しちまいそうだな
・足をきっちりおいてから次のムーブな登攀種族、、、あやちゃんもチームアラウンド90°

帰りの中央高速、渋滞は並。
あやちゃん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください