Ogawayama Five Years Plan Day10 “HOHO SEIFU wo OKOSU”

池田山、U10さんと。
昨夜は焚き火と酒で語りあったよ。

今日は2人においらに合わせてもらって課題に向かうことに、、、昨夜の呑みとフルセットのギアで重いザックでアプローチはえれぇ堪えたぜ。

現地待ち合わせのもう1人を待たずにまずは3人で”大貧民ルート”。珍しく後続パーティーあり。
いつものようにショートカットの2ピッチ目からだったけど波乱含みなポイントもあってちょいとドキドキしたけど楽しかったよ。

“課題”はいつもの通りじわじわだけどおいら的にはかなりの進捗。
どうしようもねぇくらい遠かったじわじわのび〜のホールドがつかめるようになったぜ。コツを掴んだってやつだな。
ただよ、そのホールドに指先をかけてしっかり掴んだ!ってぇところでつま先が壁から外れちまう、の繰り返し。
そんなに伸びきってねぇのになんでかな、、、また靴のゴムが減っちまうじゃねぇか。

このパートが安定してくるとステージが1段階進むってぇ感じだぜ。
ま、その後のムーブが一番厳しいパートだしまだまだだけどな。

そういやぁ靴のゴムを極力減らさないアイデア思いついて試してみたぜ。
そんな事今までした事無ぇけどゴムの減りが半端ねぇこの課題にはありかな。

#”予期せぬプレゼント”をトライする池田山
・その苦労わかるぜワイドは別物だよな
・でもよ登り方を覚えるとクセになるかもしれねぇぜ

ヘルシーパークに寄ってひとっ風呂。
連休最終日にしちゃ短めの渋滞でスムーズに帰宅。
池田山、U10さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください