小川山 1フォール、2テン

Y中のアニキと。
1フォール、2テン。この手のキーワードを久し振りに綴ったぜ。ゴールに向かって前進した感触だぜ。

行きの中央高速、やけに空いていたよ。行楽シーズンが決まっているわけでも無ぇし何でかな?

恒例になったエルベテルでパンの買い出し。セーター姿のお父さん犬のジョンがお出迎え、いよいよ冬だねぇ。

廻り目平には昔の定時?に到着。寒ぃのに子連れで泊まりのキャンパーが数組。やるねぇ、子供達は元気に駆けまわってるぜ。

駐車スペースで少し待ってから兄岩にってぇアニキに提案したんだけど「いいよ、行こ行こ」って返事。

渡渉に使う石はところどころ凍ってて新兵器で溶かしながら対岸に上陸!?
スラ婆やO澤さんがこの季節にジャポンしちまった事があってその後が惨めな状況だったからこの新兵器は有効だな。新兵器についてはまたの機会に詳しく載せるぜ。

荷物を置いていつものウォーミングアップにテラスへ向かったらえれぇ強風。
でも”紅葉”を登って”ウォーリーを探せ”にトップロープをセット、したけど強風で避難。

しばらくしてテラスに戻ってもやっぱり強風。仕方なしに離陸したけど岩が冷てぇというより身体が冷えちまって真ん中より上はゴボウで抜けたよ、、、ウォーミングアップになってねぇ!この季節のこの時間のテラスはNGだな。

“めおとカンテ”にヌンチャクをセットしてトライ時間まで休憩。

近頃のY中のアニキの生活リズムの話でちょいと盛り上がったよ。働いている日は終電までライブハウス、休日は昼まで布団の中ってぇ、なんて不良爺になっちまったんだ。どうやらあちこち痛ぇみてぇでクライミングはしてねぇらしい。

◯今日の”めおとカンテ”
(1)前回試したりら〜っくすを離陸前に。離陸2ピン目クリップまでスムーズ、片手づつのシェイクも余裕あり。
次のムーブ重心を意識して左手を寄せて右手を次のホールドへ!ってぇところで左足がスリップしてフォール。
指先のジンジンが無ぇくらいにうまく動けてたんでもったいねぇ。
修正した3ピン目のクリップ位置の確認をして一旦降ろしてもらう。

(2)冬至が近づく今、日は短ぇ。いつも暗くなってからの下山になっちまうから早めだけどこのトライが本日の最終便。
りら〜っくす、から離陸。2ピン目クリップポジション、なんだかバランスが悪ぃ。案の定左手を寄せたところで指が耐えられなくてフォール。

しきりなおして3ピン目後のレストポイントまで必要以上に右手に力いれちまったみてぇでパンプに耐えられずテンション。

ちょいと休んで、前回修正した3ピン目から4ピン目への出だしのムーブは右手に負荷をかけねぇでムーブを起こすコツがわかったぜ。

次のムーブで左足の位置をちょいと間違えちまって右手を出せずテンション。

毎回怖くて腰が引けちまう4ピン目までのムーブを1回で決めてトップアウト、、、1フォール、2テン。

もう1トライできたかもしれねぇけど、前回の夕方のトライは岩が冷たくて指先ジンジンでうまく動けなかったから、明るいうちの早めの下山。

#”めおとカンテ”
・良い感じになってきたぜ
・やっぱり2ピン目クリップ後のバランスやムーブが鍵だな
・すっかり冬模様
・強風のテラスは厳しかったぜ
・恒例のエルベテル
・年内営業は来週まで
帰りの中央高速、渋滞は日曜日の並。下道とあわせてドライブしたけど時間が早ぇからかいつもより混んでる場所があったぜ。
アニキ、1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください