小川山 タイムアップ

ジュリ子さんと。
季節的にも天気予報的にもまさに今シーズンラストチャンスってぇやつだぜ。

朝エルベテルに寄って昼メシのパンを購入。この朝の寄り道、来シーズンも定番になりそうだな。

廻り目平に着くとちらほらテントが。寒空に頑張るねぇ。ちょいと憧れるけどおいらは踏み切れ無ぇ世界かもしれねぇな。

渡渉の氷は無し。冬の定位置に荷物を置いてテラスでウォームアップ。
予報と違って廻り目平の上空は厚い雲、川端下を見ると青空、、、参ったな。

スローペースでウォームアップとヌンチャクがけをして待機。このまま曇り空だとトライは厳しいかな、ってぇ考えてた。

ジュリ子さんが”ウォーリーを探せ”をトライするタイミングでテラスに行ったら青空が見え始めてきたぜ。
ジュリ子さん、淀みない登りで完登。良かった良かっためでてぇな。

さぁ、次はおいらの番だ!

◯今日の”めおとカンテ”
(1)なんだか寝不足。曇り空で身体が冷えちまったのかなんだかキレが悪ぃからレッドブル投入。
さっきまでの曇り空が嘘みてぇな青空になって手のひらにじんわり汗、Tシャツ姿になったよ。
りら〜っくす作戦で離陸。丁寧に足置き、ムーブをつなげて3ピン目にクリップ右面のホールドを掴んでじわじわと無理矢理レストのポイントに手が届いた!ってぇところで足がスリップしてフォール、、、チキチー。
やっぱり身体のキレが悪くてふた呼吸くらいしてから落ち着いてムーブをおこしたつもりだったんだけど動きが重かった、、、足置きが雑だったんだろうな。

(2)日が短ぇなぁ、時刻は夕方じゃねぇのになんだかもう夕方な感じ。今度は長袖姿。
りら〜っくす作戦で離陸、2ピン目クリップ後のムーブは指先の負担ミニマム。カンテムーブでドジ、1番良いところじゃなくてもこのフリクションならいけるだろうってぇ思ったら手がすっぽ抜けてフォール、、、嗚呼やっちまった。

もう1トライ、ってぇ迷ったけどここまで。

今シーズンは移り気せず集中してトライしたんだけど完登できなかったぜ。
けどよ、良いイメージしかわかねぇくらいまでに仕上がってるつもりだからよ、完登目指して頑張るぜ!

#”ウォーリーを探せ”を完登!のジュリ子さん
・淀みなくスムーズな登りだったぜ
・完登めでてぇ
#”めおとカンテ”
・意外に肩甲骨周りが疲労するな
・チキチーだけどタイムアップだぜ
・降雪の跡がちらほら
・寒空の中テントもちらほら
・ジョン君は定位置で!?お出迎え
・恒例のエルベテル、4月の第2週までお休み
・今日はあんぱんも炙ってみたよ旨し!
ヘルシーパークに寄ってひとっ風呂。
渋滞なしでスムーズに帰京。
ジュリ子さんを駅まで送ってウエストロックでひと登り。
SouthCornerの緑Tをクリアしてから帰宅。
ジュリ子さん今日もありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください