池田フェイス 勉強になるなぁ

あやちゃん、スラ婆さん、そしてハイキング目的のM師匠と。
飲み会シーズン、昨夜も遅い帰宅だったからいつもより遅めの出発。立川駅エキュートでロクスノを見つけ購入、武蔵野うどん こぶしで朝食セットを食べたぜ。

あやちゃんといつもの沢井駅で待ち合わせ、いつものように静かで良いな。岩場までのアプローチ、柚子畑の中にひっそりと生えてる金柑を発見したよ。

天気予報からすると木漏れ日燦々なはずだったけど曇り空の多い寒ぃ1日だったぜ。

“ファースト・フィンガー”、”プロパー・ストレンジャー”でウォームアップ。岩が冷たかったのもあるけど今日の”プロパー・ストレンジャー”はなんだか力が入ったなぁ、登攀後肩甲骨周りに疲労を感じたぜ。

今日も”スティンガー”でセルフチェック。
半マスタースタイルの1トライ目は1フォール1テン、ついつい力が入っちまうしうまくレストできねぇ。
2トライ目は落ち着いて全てを意識して登る。ムーブに強引なところは無ぇか、レストはきっちりレストしているか、、、そんな事を考えながら高度をあげてったぜ。
6ピン目にクリップをしてレスト、きっちりレストするにはどうしたら良いか微妙に体捌きを試しつつきっちりレストができたぜ。
7ピン目に向かう最初のムーブ、省力を意識して初めてクリアできた時のムーブに変えてガストンホールド、数手進めて7ピン目にクリップ、レストは右足の位置を1トライ目とは変えてきっちりレスト。
かなり余裕がある状態で8ピン目に向かう、今までとは1段下でクリップができる事がわかってクリップ、右手のカチを忘れちまってたけど遠いカチ取りの為に股を開いて右足を掻き込み、、、あれ踏みごたえがねぇなぁと踏み直したら踏み外してフォール、、、あちゃー。

何度も本当に何度も登ってるんだけど色々と気づかされるぜ、、、勉強になるなぁ。

・1日曇がちだった池田フェイス
・朝は武蔵野うどんで朝食セット
・昼は王道焼きそばパン
・青梅線のポップな内装、色彩号が懐かしいな
今日も福島家に寄り道してビアーを買ったぜ。
皆の衆、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください