氷川屏風岩 緻密で丁寧に

マッシー、U-noさんと。3月以来の氷川屏風岩。
朝メシを調達しようってぇ立川駅で途中下車して駅前のオリジンでにぎりめし、セブンであんぱんとセブンカフェを購入、セブンカフェはショックなくれぇに減量状態、ありゃフィルターの具合によって変わるのかな?

この時期、朝の奥多摩駅は空いているんだな。用を足してから急登のアプローチをゆっくりゆっくり登ったよ。暖冬のせいかいつも悩まされる落ち葉が少ねぇ。かわりに倒木が増えてたぜ。

荷物を置いてラペルしてヌンチャクをかけてたらU-noさんとマッシー到着。U-noさんとは"サマータイム"の兄岩で会った時以来だぜ。

いつものようにおいら達だけかと思ったら”ショットガン”狙いに1組。ラペルしてヌンチャクかけ終わったら「あぁ」って言うから何かと思ったら彼のスマホが跳ねながら転がって落ちていく、、、まずは下に誰もいなくて良かった。
スマホを探しに行く彼らベル音はすれどなかなか見つからなかったらしいけど落ち葉に埋もれていた画面ひびひびだけで済んだスマホを発見できたみてぇだ。

さて”低脂肪”、春につかみかけた動きの続きってぇ思ってきたけど久しぶりってぇのもあってなんだかしっくりこねぇ。結局最初にやってたムーブをマッシーとU-noさんのアドバイスでアレンジしてみたよ。
今まで、バランスをとるために宙に浮かせていた右足を小さな足置きにしてみたら耐えられるようになってきた。「そこ小指も使った方が良いですよ」「まだ重心移動したほうが良いですよ」、、、、、なんだかしっくりし始めてきた。

アドバイスはどれもどこかで忘れちまっている緻密さや丁寧さってやつだった。
そういやぁトポには「パワーだけでは登れない」ってぇ書いてあったな。

ここんとこ解決に安易な道ってぇやつを選択してるかもしれねぇな。もう少しいやもっと頭をひねって試してみよう。

“低脂肪”、確かに厳しい課題だけどおいらにもきっと登れるはず。

#”低脂肪”をRPトライするU-noさん
・思い出し便でムーブを固めたらさっと完登しちまったぜ
・その後も”インベーダー”、”ナトリー”と「追い込みますねぇ」ってぇ次々と登ってたよ
立川で銭湯によって帰宅。
マッシー、U-noさん、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください