小川山 離陸後3手

ジュリ子さん、チカちゃんwithワンコ。
ゆっくり目のスタート。今日もエルベテルに寄り道してから廻り目平へ向かったぜ。

GWの混雑が嘘のような駐車スペース。
午後からにわか雨の予報だけど青空の陽射しが暑ぃ。

兄岩到着。いつもの”紅葉”を登って”めおとカンテ”にヌンチャクがけ。ちょいと睡眠が足りねぇ感じだから昼寝。予報より早ぇ時間に雨が降っちまったら仕方なしだな。

ジュリ子さんにビレイをしてもらって”めおとカンテ”。ハーネスにロープを結んで、どうして2ピン目クリップまでに指先が痺れちまうのかジュリ子さんと話をしながら考えたよ、、、だって離陸後3手だぜ。

垂壁指野郎のおいらとしては増えちまってる体重のせいももちろんあるだろうけどほぼ毎回痺れちまって2ピン目クリップした後の気持ちと動きに影響しちまう。

1トライ目は2ピン目クリップ後のムーブを最近にしちゃ珍しく失敗。
カンテムーブを試そうと手を伸ばしてさぐったらなんか小せぇのが落ちた、、、ずーっと使ってた大事な花崗岩の結晶じゃねぇか!
カンテムーブができなくなっちまうかと焦ったけどなんとかなりそうだぜ。
まぁまぁ降ったにわか雨の後のトライは気持ちが萎えちまって離陸後直ぐに1ピン目のヌンチャクをつかんじまったよ。

全部と言っても良いくれぇ粒足ばかりだから指先の負荷軽減がうまく出来てねぇんだろうけどなんで3手でこんなに痺れちまうんだい?
この3手について考えて取り付いたら今まで気づかなかったんだけど痺れを感じるのはクリップした後、、、。
3人で話をして痺れの原因と痺れ軽減のアイデアと方向性ってぇのは判ったぜ。

#”めおとカンテ”
・曇天で予報通りのにわか雨だったけど1日だったよ
#”ムーンサルト51号”を完登するジュリ子さん
・チカちゃんも隣の”森と緑にかこまれて”を完登
・めでてぇ!
・今日はメロンパン
・ワンコのさくらちゃんも興味津々だぜ
恒例のおいしい学校でひとっ風呂。周りの田んぼでカエルが鳴いていたよ。
ジュリ子さん、チカちゃん1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください