小川山 烏の豌豆

ストリームサイド。ジュリ子さんと。
パフォーマンスの下がる連荘クライミングの2日目は癒し系エリアにしたぜ。

元蕎麦屋前に車を停めて遊歩道を歩いてストリームサイドエリアへ。
沢が増水しているみてぇで裾をまくってジャバジャバと。膝くらいまで水につかったぜ。

昨日のたぬき岩での奮闘でしっかり筋肉痛。
ウォーミングアップでいつもの2本を登ったのは良いけどどうにも力がはいっちまっていけねぇ。

今日の目標は“烏の豌豆”なんだけど、身体をほぐそうってぇもう1本、”烏の豌豆”の隣にある”Let Me See”をトライ。
ちょいとづつ微妙な序盤をこなして中盤以降グイグイ登って終了点。いろんな要素があって楽しいルートってぇ感じだな。

昼メシは久し振りに岩場でカップ麺。
たまには良いもんだな。

小休止して”烏の豌豆”にとりつく。3ピン目までかなぁってオブザベーション。
見た目より良いホールドを掴み微妙なホールドを踏みながらイメージ通りに3ピン目手前まで。右足をあげて高度をあげれば3ピン目にクリップってぇところでフォール、、、その右足が見つからなかったぜ。
岩の色でわかりづらかった右足のホールドを見つけてムーブを探りつつ終了点まで、、、一撃失敗ってぇ感じだぜ。

仕切り直しの2トライ目で完登。
スッキリピークまでってぇ登ろうとすると終了点間際が何気に微妙に悪かったよ。

クールダウンに2本で今日は計7本。

#”Let Me See”を一撃するジュリ子さん
・癒し系とはいえめでてぇ
・青空に映えるねぇ

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。
中央高速の渋滞は日曜日としては並。
ジュリ子さん2日間ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください