小川山 霧雨のお殿様岩

ジュリ子さんと。お殿様岩。
駐車場にチカちゃんカーが停まってた。今日も”イムジン河”かな?

身体が鈍っているのか、体力が落ちちまってるのかアプローチがやけに辛ぇ。
途中クジラ岩周辺でジャックがボルダー講習をしてたよ、大クラックの岩に行こうかと検討してるってぇ伝えたら2ピッチ目のルートが良いと教えてくれたぜ。

“予期せぬプレゼント”前に到着すると先客。
おいら達はいつものように”大貧民ルート”2ピッチ目からピークを目指す。怖ぇノープロスラブに穴潜りをしてピークへ、、、マルチピッチは良いな。

ジュリ子さんは”予期せぬプレゼント”にトップロープ、おいらはT師匠開拓の隠れルート”しのび”。

時折霧雨。
ウェザーニューズの予報だと夜まで曇りだったんだけど他の天気予報だと昼くらいから雨予報だったみてぇでなんだか気合がのらねぇ感じ。

“しのび”は短しい課題。ホールドもそんなに悪くなく見た目通りのムーブっぽかったけど、雨がザーッって降ってくるんじゃねぇかとやきもきして詰め切れなかったよ。
ボルトまでのアプローチが長くて緊張。最初は右側からスタートしたけど一見岩茸だらけの正面から登った方がロープの流れを考えると良いみてぇだな。
マイクロカムとハンド/フィストサイズを要所要所で決めて最初のボルトまで。
1ピン目から2ピン目クリップホールドを掴む動きが解明できなかったよ。

ま、次回だな。

駐車場でチカちゃん、エミちゃん、&さくらと会ったぜ。”イムジン河”ガンバ!

#”しのび”
・T師匠開拓ルート
・実質ピン3本の少々被った紐付きボルダーってぇ感じ
・ボルトまでのアプローチが長くて緊張するぜ

#”予期せぬプレゼント”トップロープ準備中のジュリ子さん

ナナーズで初めて!高原レタスを買ったぜ。おいしい学校でひとっ風呂。
台風の影響からか帰りの中央高速も思ったより空いていてスムーズに帰宅できたぜ。
ジュリ子さん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください