小川山 寒ぃし重ぇ

兄岩。池田山と。
天気良好な週末。満員御礼だろうから前日入りしてる池田山にお願いして駐車スペースを確保してもらってたんだけど事前にもらってたマーキングがねぇ、どうやらマーキングが移動されてたみてぇだ、、、ひでぇな。
なんとか駐車ができてテント設営してから兄岩へ。

“森と緑にかこまれて”の前に荷物を置いてテラスへ。
先客ありで誰かと思ったらKING師匠、「岩が冷たい」ってぇ”紅葉”と戯れていたよ。
“サマータイム”にヌンチャク、セクシーがトライしているみてぇだ。ガンバだぜ。

ウォーミングアップで”紅葉”、、、先日のリボルトで1ピン目がなくなってる顕著なクラックがあるから使えよってぇメッセージだな。キャメロットの黄色と赤を使って登ったよ。
いつものウォーミングアップルートが緊張のウォーミングアップルートに変身だぜ。

“めおとカンテ”
今シーズン2度目のおさわり。トップロープにしておいたよ。
足をピタッととめてぇのに何度も踏み直す。身体ガチガチ、出だしからロープにぶら下がり、吠えまくりのインチキ混じりで上まで。
テラスでセクシーが苦笑い。

“めおとカンテ”
今度は離陸から2ピン目まで到達したけど指が痺れて気持ちで負けちまってテンション。
カンテムーブ、滑りに負けねぇで今回も突破。
3ピン目以降の動き左壁2つ目のカチを取った後の足上げが今日は辛かったよ。
吠えながら上までテラスでまたまたセクシーが苦笑い。

今日は風が強くて体感温度が低かったぜ。
3-4ピン目の出だし岩への密着度で左壁1つ目のカチの距離が変わる、、、いまだに発見があるな。

とにかく寒くて身体が重くて辛かった。

#”スケアクロウ”を完登する池田山
・青空に紅葉そして花崗岩を登るクライマー
・映えるねぇ

#”めおとカンテ”
・滅多に吹かねぇ風のおかげで岩の状態良し
・けれど寒くて身体は思ったように動かねぇ

・廻り目平は満員御礼
・ボルダラーに加えキャンパーも多し

夜は焚き火にあたりながら池田山としゃべリング。
池田山おつきあいありがとよ。
明日もよろしくだぜ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください