樫山岩塔群 穏やか

テント泊朝は冷えるなぁ。朝飯はカップ麺。
混雑の廻り目平をあとにして池田山と樫山岩塔群に向かったぜ。
みずがき湖ビジターセンターでトイレ休憩。
毎回想うけど、ここは静かで良いなぁ。

岩場に着くと、motさんとあやちゃん、他にも顔見知りがちらほら。
前に比べると今日はそんなに混雑してねぇな。

(1)”落葉のコンチェルト”
お日様元気なんだけど木陰になっててちょいと寒ぃ。

(2)”Mather Earth”
こちらはポカポカで暖っけぇ。

(3)”古希の人”
さてお目当のルート、ヌンチャクを借りて思い出し便。前々回、前回と比べて明らかに岩の状態が良いな。
指の腹がヒリヒリで3ピン目をクリップしてテンション。前回と同じで4ピン目のヌンチャクを掴んじまった。4ピン目のクリップがどうも安定しねぇよ。
今日は4〜5人いるみてぇだから長考はやめにしておいたぜ。

昼飯は皆の衆の真似をして日向ぼっこしながらバックハウス・インノのパンでハムチーサンド。
本当に暖っけぇな、十分身体が暖まったぜ。

(4)”古希の人”
身体の動き良し。
4ピン目のクリップムーブ発見。その前のムーブの組み立てが重要だぜ。
5ピン目まで、無理なムーブじゃねぇんだけど岩の形状的に足の置き場が解らなくてどうにも上にすすめねぇ。

(5)”左から抜けてね”
池田山のヌンチャク借りて回収便、、、はまった。
ムーブは見つけたけど3ピン目周辺のムーブはわかりにくいな。
いや、ルート名どおりってぇ感じかい。

#”左から抜けてね”をトライする池田山
・核心でフォールすると出だしのテラスに着地しちまいそうで怖ぇ

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。
帰りの中央高速は大月越えのまぁまぁな渋滞。
池田山2日間おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください