池田フェイス 嗚呼 始まっちまった

久しぶりの池面おじさん3人衆。
気温は低いけど終日晴れの予報。予報通りの青空で駅からのアプローチで出会う地元の方々への挨拶がいつもより気分よく出来たよ。
沢の水量が何時もより多い。岩場についてルートを見上げる、”ゴースト・ステップ”をはじめところどこから染みだし、、、嗚呼始まっちまった。

ヌンチャクがけをしながら染みだしを詳細にチェック。なんとかトライは出来そうだけどじわじわと核心ホールドから染みだしてるので応急処置を施したぜ。

(1)”ファースト・フィンガー” ○

(2)”スティンガー” 6Pまで
ロワーダウンでゴースト・ステップのムーブ確認

(3)”ゴースト・ステップ” x
寝不足で体がだりぃ。岩が冷てぇので無理矢理シェイクで無理矢理回復に努める。
全開カチからそーっとムーブ、指のかかりは100点満点。外傾カチ、中継ポケット、薄カチまでよどみなくムーブを進める。息を吐きながらフラッキングカチをとる。足が外れそうだなぁってぇのが頭をよぎる。フラッキングして逆L字ホールドをとる、、、かかりが甘ぇ、、、次のムーブのために持ち直したら指先が逆L字から外れた、、、フォール。目覚ましトライのつもりが今までの最高到達点まで。

応急処置した箇所がひたひたになってたので、新しいのに取り替えた。

(4)”ゴースト・ステップ” x
夕方になると染みだしが増えてくるだろうから、本日の最終トライだろう。気温があがったせいかさっきのトライより岩は冷たくねぇ。落ち着いて無理矢理シェイクをして全開カチ、そーっとムーブ、指のかかりは80点、の筈がなんだか納まりが悪ぃ。そのまま外傾カチをとりにいったらにゅるっと外れた、、、指先を見たら濡れていた、、、既に染みだし量が増えちまってたよ。

(5)”スティンガー” ○ 再登
気温があがってぇくるとレストがじっくりできるよな。

#染みだしが~
image

#おいらもスマホ手袋?を導入したぜ
image

染みだし止まってくれねぇかな、次の週末予報もにも傘マークだし。、、、月は雨が多いなぁ。
M師匠、tsukaアニキおつきあいありがとよ。じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください