池田フェイス 倅と

M師匠と。久しぶりに倅がついてきたぜ。
アプローチ、梅の花がやっと開花してたよ。それだけ今年の冬は長かったってぇ事だな。沢の水量が今までより多い、一昨日の雨が気になるなぁ。

岩場に着いてルート達を見上げると前回よりは染みだしが少ねぇように見えるけど、”ゴースト・ステップ”だけはところどころすだれ状に濡れている。
ヌンチャクがけしながら核心ホールドを覗きこむ・・・「この前えよりひでぇじゃねぇか!」。どこまで効果があるかわからねぇけど今回も応急処置。

(1)”ファースト・フィンガー” ○

(2)”スティンガー” 6Pまで
ロワーダウンでゴースト・ステップのムーブ確認。

(3)”ゴースト・ステップ” x
ビデオ係りの倅に声をかけて離陸。風が吹いていて体感温度が低いせいか動きがちーっと硬ぇ。ひとつひとつ丁寧に4ピン目まで。無理矢理シェイクをして核心ムーブ開始。そーっとムーブ前のチョークアップを忘れた事にちょいと動揺。大丈夫ってぇ念じながらそーっとムーブ、指のかかりは100点満点。外傾カチ、中継、薄カチを唸りながら保持。フラッキングカチをスタティックに保持、フラッキング。逆L字ホールドが上手く決まらずフォール、、、無念。

染みだしに応急処置をし直してロワーダウン。

(4)”ゴースト・ステップ” x
「落ち着いて逆L字を取りに行けば大丈夫だ。」「登れる!」取り付きで呟き離陸。ところどころで指先が滑りそうになるのになるのを堪えて4ピン目まで。無理矢理シェイクをして呼吸を整える。
核心ムーブ開始。そーっとムーブ、指のかかりは60点、なんとか持ち直そうとしたんだけどしっくりこねぇ。そのまま次のムーブに移行したけど指が吐き出されてフォール。

(5)”プロパー・ストレンジャー” ○
なんだかえれぇパンプしたぜ。

皆の衆今日も完登できなかったよ。倅の前で良いところを見せたかったんだけどな。
なんだかここんとこ雨の予報が多いけどトライできるうちはめげずに頑張るぜ。

#アプローチの梅の花がやっと咲いたぜ
image

帰りは御嶽駅近くの のしこんやでお土産購入。ま、のしこんを食べるのは倅がメインなんだけどな。そうそうのしこんやのおばちゃんとも付き合いが長くなったよおいら達親子は顔馴染みだぜ。
M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2012年3月26日

    雨少なければ、もう一回乾くかもな。まだ、この時期、登れるところは少ねぇしな。チャンスがあればチャレンジだぜ。少し気温が上がって、体が動くんじゃねぇか。ガンバだぜ。

    • 返信
      こーたろー 2012年3月27日

      きんのアニキ もう登れる。そう思ってからだいぶたっちまったぜ。気持ちを切らさず頑張るぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください