神戸の岩場 静かに賑わう

神戸の岩場。M師匠と。
暑ぃな、夏バテぎみだぜ。
もさもさと生えた草をかき分けアプローチ、吹き出す汗。しんどいな。
岩場に到着。いつもの染み出し箇所以外は岩は乾いているみてぇだ。

(1)”オトシブミ”
ウォーミングアップがわりにヌンチャクがけ。
3−4ピン間の省力化ムーブがどうにもしっくりこねぇ。疲れちまう。
ムーブを変えたから8ピン目のヌンチャクをかけるのに苦労したぜ。

貸切かと思ったらK井兄ぃスクール御一行。

(2)”オトシブミ” 2テン
夏バテぎみじゃなくて夏バテだな。身体が重ぇ。しっくりこねぇ3−4ピン間を力を入れてレストポイント。暑さも手伝ってレストにならねぇレスト。
核心、6ピン目をクリップして気合を入れて1手だしたけどそこまで。
仕切り直して7ピン目のクリップをして次の動きをってぇ思ったところでテンション。
仕切り直して終了点まで、、、2点。

6ピン目のクリップ動作で疲れちまうな。クリップムーブを練り直すか、やっぱりその後にもレストの動作を入れようか。

(3)”オトシブミ”
3−4ピン間の省力化と6ピン目以降のレストムーブの探りの割り切り便。
スクール生の動きを真似て1−2ピン目を極力コルネをつかわねぇで登る、、、指皮が減っててちくちくと痛ぇ。

3−4ピン間、リングガバから左手、右手ピンチホールド左手カチから右手を4ピン目近くのガバカチに伸ばすことにしたぜ。ポイントは右足の位置で迷ってたみてぇだ。石灰岩登りで面でいかねぇとな。

6ピン目クリップ後、一番難しいムーブの手前のホールドでゆったりできることがわかったぜ。左右の手を交互にシェイクするには右肘を軽く曲げた状態から伸ばさなきゃいけねぇから左、右の順で1回づつゆったりシェイクしかなさそうだな。

この後スクール生に登ってもらって兄ぃにヌンチャク回収をお願いしたぜ。

・ナイスミドルな岩場
・今日は静かに賑わうってぇ感じだったぜ
・時折ここちよい風が吹いてたよ

師匠、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください