河又 やぁーっと

河又。ジュリ子さんと。
今日も電車とバスで向かったぜ。

先週、先々週と比べると穏やかな気候。
混んでると思ったけどコウモリ岩に2組、シュテファンフェイスはいつものようにおいら達で貸切だったよ。

“ディレッティシマ・ドラゴン”
ストレッチとラヂヲ体操してウォーミングアップがてら離陸。
肩の力を抜いてこまめに腕をシェイクしながら3ピン目まで。レストをしながら「いつもより落ち着いてるな」「クリアできるかも」ってぇ心で呟く。
呼吸が落ち着いてから核心ムーブ、ホールドがよく見えてるな、1手1足無駄がねぇ。
シャウトはしねぇで核心をクリアして4ピン目をクリップ。ゆったりと右手をシェイク。
前回から始めたムーブでレストを混ぜながら5ピン目まで高度をあげてクリップ。
無理にレストはしねぇで軽く腕をシェイクして6ピン目までのムーブを開始。
前回修正したキョン無しムーブで高度をあげて6ピン目クリップホールドに右手、優しくそしてしっかりホールド。前腕に疲労を感じてるけど落ち着いてクリップ。
右手をシェイクして最終パート。
両足を決めて、左手出し、、、成功。唸りながら右足を高く上げて右手。左足をあげて左手を次のホールドに。パンプでちょいと握りが甘ぇけど唸りながら右手をポジティブなホールドに、、、届いた。唸りながら左手、右手、、、終了ホールド。

いやぁ、やぁーっとできたぜぇ。

“リクルートドラゴン”
“ダイノサウルス”をトライするか迷ったけど途中まで”ディレッティシマ・ドラゴン”と同じだし、気分を変えてみたくて”リクルートドラゴン”をトライしてみたぜ。
しかしこのルート、指もだけど足が細けぇ!
2トライして各駅の3ピン目まで。

ジュリ子さんも宿題をクリア。めでてぇ、めでてぇ。

“ディレッティシマ・ドラゴン”
・4ピン目までがテクニカルで面白ぇ
・後は持久力?
・ライン(ムーブ)はいろいろだと思うぜ
・どこまで「ディレッティシマ」にこだわるかは皆の衆次第だぜ

・いつものように静かなシュテファンフェイス

ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください