Dr.ストレッチ

クライミング&ボーリングの週末を繰り返し過ごしたら、腰痛の兆候が背中と臀部に現れた。
ケアしとかねぇといつかピキッってぇ腰が悲鳴をあげそうだ。

こんな時は今まで整体に駆け込んでたんだけど、きんのアニキがたまに利用するってぇいうDr.ストレッチに行ってみたぜ。



おいらが利用してみたのは三鷹店、駅から少し離れていたよ。

受付で手続きを済ませてロッカールームで店が用意したジャージに着替える。
施術用ベットで状態確認。自己認識通り肩、首、腰の捻りにストレスがあるみてぇだ。

首から上半身、下半身、背中とくまなく伸ばしてもらって気分良かったぜ。
肩甲骨の隙間に指をいれて背中から肩甲骨を引き離す施術は初体験でびっくりしたよ。
おいらの知らねぇストレッチも沢山あって参考になったぜ。
稼働域がひろがってパフォーマンスがあがると良いな。

Dr.ストレッチ また寄らしてもらうぜ。
ま、その前にてめぇでストレッチしろってか!

じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2011年11月2日

    兄弟、行ってみたかい。肩甲骨ぐいぐいはびっくりするよな。行くたびに、背中の凝ってる側が右になったり左になったりしてるぜ。「前回は左が凝ってたのに、今日は何故か右か凝ってますねぇ。変ですねぇ。」って、トライしたルートが違うからと答えたら、あきれられたぜ。まー、一日トライするだけで、コリコリにこっちまうってことだな。クライミングは恐ろしい負荷だぜ。施術方法の解析しっかり頼むぜ。じゃー、またな。

    • 返信
      こーたろー 2011年11月2日

      きんのアニキ 行ってきたぜ。
      加減は調整できるとはいえ、他人にやってもらうストレッチは強烈だから
      揉み返しならぬ伸ばし返しが心配だな。
      クライミングの前日は厳禁だな。
      また、行ってみるぜ。

コメントを残す