小川山 2ピン目のクリップ成功

N子姐さん、S田さんと。
倅の目覚まし時計設定ミスでam3:00起き、今日も寝不足だぜ。

今日こそ懸案の2ピン目クリップを解決して次に繋げてぇところだ。

○今日の”サマータイム”
(1)お日様が岩面を照らす前の11時前に離陸。
ラッペルしてのヌンチャクがけの時に探っておいたクリップを試す事にする。
手足を手順通りに進め、懸案のクリップ。ちーっと踏みごたえが不安な右足に集中しながらクリップ、成功。ガバカチを取る動作が中途半端でフォール。
懸案のクリップが成功したぜ、中途半端なムーブでフォールしちまったけど良しとするぜ。
2ピン目、3ピン目の核心ムーブ、何度もぶら下がっちまったけどトップアウト。

トライ中は気にならなかったけどテラスに降りたらふらふら、体力消耗しちまったぜ。

今日はピーカン、岩の温度を考えると次のトライは砦岩の向こうにお日様が隠れる時間。
それまでビレイとお昼寝だけじゃぁなまっちまうから”ウォーリーを探せ”をトライしたぜ。2回ロープにぶらさがっっちまったよ。大分前にオンサイトしたんだけどなコレ、昔のおいら強ぇ(笑)

(2)できれば3ピン目までつなげてぇところだったけど、結果は2ピン目クリップ後の動きが雑になっちまってフォール。あぁ指先が痺れてジンジンするぜ。2ピン目、3ピン目の核心ムーブをそれぞれ2回目ムーブでクリア。徐々にこなれてきたってことかい?

懸案の2ピン目クリップができるようになったぜ。次回は3ピン目までつなげてぇところだな。じわじわっと我慢の連続の課題だけど完登してぇな。
しっかし指先とつま先が疲れる課題だぜ。

# “Get it on”をトライするN子姐さん
・あの辺りが難しいんだよなぁってぇところでフォールしてたぜ
Get it on
#ナナーズに売ってた蜂の子
・成虫になっちまってるのもいるよな
・5,000円成り
蜂の子
帰りの中央高速の渋滞も並みってぇところだったかな。N子姐さん、S田さんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください