小川山 ただいま

4月になったら戻って来ようってぇ考えてたぜ。
予報じゃぁ終始曇り空だったけど午前中は青空も見えたりして、たまに吹く冷てぇ風を除けば過ごしやすい1日だったよ。

“めおとカンテ”2-3ピン間のムーブの最適解を見つけるのが今日の目的。
1トライ目は冷てぇ風が吹いてたからダウンを着たまま探ったぜ。3ピン目クリップ後の動きが苦しい。左手左足はフリーになるんだけど手も足もどうもしっくり来ねぇ。どうしても去年トライしてた強引な動きになっちまう。つま先がしびれてきたから一旦休憩。

兄岩のテラスでのんびり横になってるとシジュウカラの幼鳥が近くまで寄って来てチチチッってぇ鳴いている。幼鳥にしてみりゃ初めて見る人間なのかもしれねぇな。

2トライ目。3ピン目クリップ後、少し下がり気味に移動していたのをやめてみる。左手、ずっと使えねぇと思ってた結晶の握り方を工夫してみたら感触が良い。そのまま右手を次のホールドに出せたぜ。岩の状態にも左右されそうだけど良い感じだ。次は次のムーブのための左足。じっくりじっくり目を凝らす、、、。ゴミカチはいくつかあるけど次はジリジリ動きてぇから小さくてもしっかり乗れるホールドが欲しい。このあたりにあると嬉しいんだけどなぁってぇ壁から離れて見てみたら乗れるヤツがあったぜ。花崗岩特有のコントラストで岩の模様に見えてたよ。

早速、イメージしたムーブを試す。見つけたホールドに乗ることで無理なく右足も出せ重心移動もスムーズ。イメージ通りにムーブをおこせた。もう一度試す、、、良い感じだったからつい「わかったよー、できたぜー」って声に出しちまったよ。

昨シーズン、最適解を発見できねぇままだった箇所がクリアになった、、、いよいよ繋げるフェーズだぜ。

軽めの昼飯を食べて一旦下山。午後はボルダ散策したぜ。”石の魂”や”不可能スラブ”あたりを散策したんだけど人気エリアは賑やかだったよ。

早めに廻り目平をあとにしてヘルシーパークで風呂入ったぜ。帰りの中央高速、勝沼あたりの景色がソメイヨシノに桃、それに山桜が満開でそりゃあ見事だったよ。

余力があると思ってウエストロックに寄ったらヨレヨレだったけどな。

#”めおとカンテ”
・再会ってぇ感じだな
・よろしくだぜ

#”不可能スラブ”
・”静かの海”、”豊かの海”より”伴奏者”の方が登れそうに見えるのは傾斜のせい?

#キャンプ場はまだ開店前
・ボルダ客ばかりだったけど屋根岩2峰からクライマーの声が聞こえてたぜ

ウエストロックでアイシングをして帰宅。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    REY 2016年4月5日

    その日がぐんと近づいたようですね。
    ガンバッ!!

    • 返信
      こーたろー 2016年4月6日

      REYさん ありがとよ。ガンバるぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください