小川山 発想を変える

O澤さんと。
予報と違って終始曇り空の寒ぃ1日だったぜ。
須玉あたりは今が桜の見頃、セブンイレブン高根箕輪店の駐車場で桜を見物させてもらったよ。

今週もボルダらーがいっぱいな駐車場、そんな中おいら達は兄岩さ。少々水量多めな渡渉をして兄岩着。

テラスで”紅葉”と”ウォーリーを探せ”でウォームアップ、シーズン初めのウォーリーはトップロープながら何度かぶら下がっちまったよ。

さて”めおとカンテ”、まずはイメージ通りに動けるかを確認。出だしの全開ムーブは足のばたつきこそあれアンダーガバに両手を差し入れる。重心移動からのカンテ、その後の飛ばしてのカンテも成功。レイバックの体勢になって左手をクロスしようとしたらスリップしてフォール。クロス前の左足の位置を変えて右足を移動させたらしっくり、今更微調整だぜ。
次は前回発見したムーブ、右足がスリップしてフォールしちまったけど2度目の試技で成功、右手はピンチ持ちの方が良さそうだぜ。
テンションかかってもショートカット無しでトップアウトしてぇってぇ思ったら次でつまづいちまった。固めていたはずの動きがどうもうまくねぇ、左足は滑るしチィ〜っと強引な動きもしてる。もっと良い動きはねぇかと粘ったけど腹も減ってきたからショートカットしながら終了点まで登って一旦降りる。

粘ったせいでヘロヘロ、指はヒリヒリだからさっきハマったパートの最適解の探求。靴を変えて試すけどやっぱりうまくねぇ。始めたころのムーブに戻したりしてやっぱりできねぇでもうヒッチャカメッチャカ。
ふと右足を寄せる動きがつれぇから最初から寄せちまったらどうだ?ってぇ発想してみる。そうするには左足はここ、で右足、、、。ん⁉︎このままフラッキングしたら、、、あれ⁉︎左面最初のカチに届くじゃねぇか!次の右手も楽にとれるぞ。

ってぇわけでより良いムーブがまた見つかったぜ。

ヘルシーパークに寄ってひとっ風呂してから帰宅。

#”めおとカンテ”
・今日は終始曇り空で寒かったよ

#交通規制
・GW中の交通規制情報があったぜ要注意だな

#高根町の桜
・ここいらは今が見頃だな

帰りの中央高速はちょいと渋滞。
O澤さん、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください