池田フェイス 外傾カチが止まったぜ

M師匠と。

何故か2人ともフィックスはってムーブ探り。
おいらはユマールとグリグリで確保/昇降して核心ポケットをいろいろ探ってみたよ。

いつもは左手だけど右手だとどうなるかその後のムーブはこなせるか、、、。
でよ、今まで何度試してもおいらの指だと抜けちまってたホールディングを改良するとしっくりする事がわかったぜ。
次はそーっとムーブからその改良したホールディングができるかどうかだ。最初は遠かった改良ホールディングだけど何度か試しているうちにできるようになってくる。その後のムーブもこなせる、、、これだ。

今日は湿度が高いのかホールドした岩の色が変わる。ムーブ探り中にカチがスリップして傷を作っちまったぜ。

(1)”スティンガー” 6ピン目まで
ローワーダウンして、”ゴースト・ステップ”の核心ムーブを確認。
そーっとムーブから改良ホールディングその後のムーブを確認したぜ。

(2)”ゴースト・ステップ”
レッドブル飲んで待機。散歩のアップ。
岩はいつものようにキンキンに冷てぇ。4ピン目にクリップして片手づつ無理矢理シェイク、核心ムーブ開始。そーっとムーブで指先を伸ばす、改良ホールディング、、、決まった。スタティックに外傾カチ、、、止まった。足をあげ次のホールドに、、、フォール。
安定して動けてたんだけど途中で指が抜けかかって慌てちまった。

M師匠が下からおいらに言ったぜ「どうした?安定してたからそのまま登ると思ったのに」、、、。

(3)”ゴースト・ステップ”
曇り空の時の池面は岩の色が変わって威圧感があるな。
4ピン目にクリップして無理矢理シェイク。少し気持ちにゆとりがあったからいつもより余計にシェイク。そーっとムーブ失敗。改良前と改良中の指先の伸ばし方が頭の中でごっちゃになってうまくポケットにおさまらなかったよ、、、。

完登出来なかったけど、改良ホールディングは収穫だったよ。
次回はそーっとムーブからの改良ホールディングを入念にリハーサルしてからトライだぜ!

#梅の花の蕾が小さくできてたぜ
20120105-083343.jpg
M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

6 Comments

  1. 返信
    きん 2012年1月5日

    おー!おー! いい感じみてぇじゃねぇか。

    • 返信
      こーたろー 2012年1月5日

      きんのアニキ ありがとよ。頑張るぜ!

  2. 返信
    REY 2012年1月5日

    新年あけましておめでとうございます。
    新年早々手ごたえあり!の感じ、いいですね。
    頑張ってくださーい。今年もよろしく。

    • 返信
      こーたろー 2012年1月5日

      REYさん ありがとよ。おいら頑張るぜ!

  3. 返信
    無名のK 2012年1月7日

    染み付いた自動化ムーブ、リセットするのがてえへんだな。
    イメトレするんだぜ。

    • 返信
      こーたろー 2012年1月8日

      Kのアニキ アドバイスありがとよ。本当染み付いちまっているからな。イメトレ、リハーサルをきちーっとするぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください