小川山 わかった おいら疲れてる!

ジュリ子さんと。
今日もエルベテルに寄り道してパンを買ってから岩場に向かったぜ。
その前に寄った甲斐大泉のセブンイレブン、混んでるんだな。別荘にお泊まりの皆の衆の朝の買い物拠点ってぇところかい?

祝日の土曜日だしキャンパーが多いかなってぇ思ってたけどそうでもなかったな。
車中泊用の駐車スペースを見つけて停車、ジュリ子さんの幕営を待って兄岩に向かったぜ。

静かな兄岩、先行で”アルパイン少女マミ”に1組、”森と緑にかこまれて”にもう1組。

いつもの”紅葉”でウォームアップをして”めおとカンテ”にヌンチャクをセット。
ところどころにチョークの跡、、、他にもトライしているみてぇだな。

◯今日の”めおとカンテ”
(1)リードで取り付く。毎回嫌ぁな離陸は「リラックス、リラックス」ってぇ呟いてムーブをおこす。
2ピン目にクリップして片手づつ軽くシェイクして指先に厳しいムーブ、カンテに右手を出したところで指先の痺れに耐えられなくてテンションコール。久しぶりのリードで動きが硬かったかな。
仕切り直して3ピン目までのムーブ、緊張のクリップを1発で決めて次のムーブの途中で足がスリップしてフォール。
仕切り直して無理矢理レスト、3-4ピン間のパートを試してロワーダウン。
トップアウト出来なかったけど良い感触、岩の状態良好だぜ。

でもよなんだか動きが重ぇ。身体の声を聞いてみる、、、疲れてる、おいら疲れてるぜ。

(2)お日様の位置と時計を気にしながら本日2回目のトライ。2ピン目をクリップしたあとカンテに手を出したところで足がスリップしてフォール、、、今日はここまで。

平日のリズムがいつもと違っていて疲労が溜まっちまってたみてぇだよ。こういう時は身体の声を無視しちゃいけねぇよな。

#”めおとカンテ”
・岩の状態良好で良い感触
・このルートのシーズンは真冬なのかい?
#”ピクニクラ”をトライするジュリ子さん
・今週もエルベテルのパンで昼メシ
・ちょいと炙ってからいただいたぜ
冷えた身体を山荘の風呂であっためて、焚き火料理で呑み食いして就寝。
朝方は寒ぃだろうな。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください