河又 スタートライン

M師匠、婆様と。
しかし、暖っけぇなぁ。青梅の峠越え、道路凍結の心配は無ぇ。

岩場到着は9時コウモリ岩は既に盛況だったけどシュテファンフェイスは一番乗り。
気温高めだけど曇り空でちょうど良いクライミング日和ってところだな。

○今日の”ディレッティシマ・ドラゴン”
(1)ウォーミングアップがわりにちょいと癖のある2ピン目までを探る。ガバにごまかされちゃいけねぇってぇ事だな。

(2)3ピン目までの継続。まずはここからだってぇ離陸。けどよ前回固めたはずの動きが踏みごたえがなくてどうもしっくりこねぇ。一旦ぶら下がってムーブ固め。
ヌンチャク掛けの時に発見したカチに手を伸ばしてみるけどピンピンすぎて次の動きに移れねぇ。試しに誰も触っていねぇ右側のフェイスを探ってみたら、、、あったぜ良いホールド。チョーク跡にごまかされちゃいけねぇな。楽し外岩。
ムーブが固まったぜ。

(3)少々底冷えしてきた。離陸、固めたムーブで2ピン目までを丁寧に登る。2トライ目に固めたムーブでガバ棚に到達。3ピン目にクリップ。レスト、、、指先がヒリヒリする。
十分レストしてから核心突入。チビガストンを左手で握った時の感触が良かったから左足を棚まであげたら、、、できた。
4ピン目にクリップしてまたレスト。やっとここまで繋がったぜ。おいらの核心は傾斜がつくここから。十分レストしてから突入、、、5ピン目にクリップ、、、できねぇ。
、、、体力落ちてるのもあるけど情けねぇ。テンションまじりにトップアウト。
6ピン目のクリップがどうもしっくりしねぇな。

(4)指先ヒリヒリでどこまで継続できるかなぁってぇ離陸。
前半ちょっと強引に登っちまったけど3ピン目まで到達、十分レストをしてから核心ムーブ、、、足が棚まで上がらねぇから細けぇ足を使ってアンダーホールドをとりに行ったけど、左のチビガストンが保持れなくてデットになっちまった、、、フォール。
足上げムーブにしろ細けぇ足を使うにしろチビガストンが結構キーホールドだな。
ムーブが出来そうにねぇからインチキして4ピン目、5ピン目、6ピン目はクリップムーブを固める、どっちのクリップもこうすりゃ楽にんるんだな、を発見してトップアウト。

モヤモヤしてた3ピン目までのムーブが固まったし、上部のクリップも良い感じだ。
あとは前半をいかに丁寧に省エネムーブで登って苦手な傾斜の上部につなげるかってぇところだな。

#”ディレッティシマ・ドラゴン”をトライする婆様
・丁寧に丁寧に登る
・もうちょいだな

・婆様からバレンタインチョコ(パン)

M師匠、婆様今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください