河又 チキチー

ジュリ子さんと。
今日は奥多摩街道で青梅まで行ったんだけど信号多いよな。
待ち合わせ場所とルート取りに悩むぜ。

団子屋の駐車スペースは満杯だったけど岩場はそんなでもなかったぜ。

シュテファンフェイスはいつもより静か。”リクルート・ドラゴン”をトライするアニキが1人いるだけで貸し切り状態だったぜ。

“ディレッティシマ・ドラゴン”の下部と“藤娘“の下部でウォーミングアップ。

なんだか眠ぃから昼寝をしたらまぁまぁ良い時間になっちまって今日は2トライ。

◯今日の”ディレッティシマ・ドラゴン”
(1)今日はシューズを紐ミウラからブースティックに変えてトライ。足裏感覚は鈍くなっちまうけど核心の細けぇ足捌きには良い感じだぜ。
核心までのアプローチはもう問題ねぇ丁寧に力みを抑えて登る。
3ピン目のクリップをして大レスト。かかとの下げかたを試したら良い感じにレストできるようになったよ。
核心、右足のあげかたも問題ねぇ4ピン目にクリップしてレスト、、、ここのレストがしっくりこねぇなぁ。
5ピン目のクリップをして次の左手を探すのにちょいとバタバタしちまった。
キョン不十分のまま慌てて次のホールドを取りに行ってフォール、、、チキチー。
仕切り直して6ピン目クリップ終了点まで、、、1フォールの1テン。

(2)16時過ぎに離陸、曇空になってなんだか岩の凹凸が見づれぇ。3ピン目までのアプローチは問題ねぇ。
十分レストしてから核心、4ピン目のクリップはちょいと力を使うガストンカチ保持じゃなくて次のタンデューホールドでクリップ。
どうもしっくりこねぇレストは早めに切り上げて次のガバポケットで小レスト。
5ピン目のクリップをして落ち着いてキョンを決めて手を伸ばそうとしたらキョン足がスリップ、、、チキチー。

やってもーた。昔、飛丸に「足を置き切るまでちゃんと見ないからですよー」ってぇ教えられたもんだぜ。

フォール直後の前腕の張り具合からするとスリップしなきゃ完登の確率は高かったろうな、、、修行し直しまた来週。

・今日は違うアングルから
・ほぼ貸し切りで静かな1日だったぜ

・たこ焼きでやけ酒一杯

帰りは飯能駅までジュリ子さんを送ってから帰宅。
久しぶりの飯能からの帰路だったけど道がいろいろ変わってるなぁ。
ジュリ子さん1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください