河又 不調

T師匠が逝っちまった、突然過ぎやしねぇか。
おいら信じられねぇよ。なぁそうだろう?

武蔵五日市で婆様と合流して河又に向かう。
川原の駐車スペースは車がいっぱい、トレラン姿のねぇさんもいたよ。なんかイベントがあるのかい?
団子屋の駐車場は1台も停まってねぇぞ⁉︎

今日もシュテファンフェイス。
ウォーミングアップがてら”ディレッティシマ・ドラゴン”の3ピン目まで登ろうってぇ離陸したんだけどどうも動きが硬ぇ。1ピン目でフォールしちまって婆様とアメリカンクラッカーでがっちゃんこしそうだったぜ。

コウモリ岩に移動して”いきのいい奴”を久しぶりに登ってウォーミングアップのやり直し。
六三四君が”マンモスケイブ”で奮闘してたよ。

シュテファンフェイスに戻ったら”ファイルドラゴン”をトライするアニキ、なんだかはまってたみてぇだけどあっさり完登、みんな強ぇな。

◯今日の”ディレッティシマ・ドラゴン”
(1)やっぱりなんだか不調だぜ。ムーブがかたまってからは1度もフォールしたことのねぇ箇所でフォール。
なんだか集中力がかけちまってて動きが雑でプルプルしてる。
仕切り直し。

(2)1手1歩意識してムーブをおこして高度を上げていく。今度は大丈夫だ。
でもよなんだか寒ぃからかどこかで力を入れちまってるな。核心を超えて4ピン目をクリップしてレストをするけどどうもゆったりできねぇ。
5ピン目のクリップでもたついちまった。キョンを決めたけど右前腕のパンプが気になって次に進めなかったよ。

1テンで終了点まで。

(3)回収便。曇り空で岩の色が暗くてなんだか気分が良くねぇな。
壁にくっつこうってぇ意識して登ったらビレイループが岩に引っかかって一瞬ムーブの流れが止まったけど3ピン目まではスムーズ。レストをして核心の動き問題なし。
4ピン目のクリップをしてゆったりを意識してレスト、長居は無用で1つ上でまたレストをして5ピン目にクリップ、今度はもたつき無し。
きっちり足を見てキョンを決めて6ピン目のクリップホールドに右手、足位置を整えてロープをたぐったけど右手前腕の悲鳴がロープのたぐりにブレーキをかけちまったよ、、、1テン。

今日こそ完登ってぇ出かけてきたけど、宿題になっちまったよ。
やっぱり体力が落ちてるなぁ。

寒ぃし、登ってる最中にT師匠の事思い出しちまって頭をブルブル振って登ったよ、、、なんだか今日は不調だったぜ。

・今日も貸し切りのシュテファンフェイス
・静かで良いよな
婆様、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください