Posts in Category: クライミングジム

ウエストロック 緑1黄1

府中店。
それなりに早く出かけようってぇ思ってたのになんだかつかまっちまった。入店後も電話ありで調子が狂ったよ。

長ものと紺テープでウォーミングアップ。
ウォーミングアップが足りねぇのかいつものスロースターターなのか食い散らかしモード。
閉店時間が近づいてきて今日はぼうずかなぁってぇ考え始めた頃に緑テープと黄色テープを1本づつクリア出来たぜ。

・Planet Hang:緑矢印
・Jackie Face:黄色X
・ヤクルト1000ってぇのを初めて飲んでみたぜ、こういうのは続けてなんぼなんだろうな

明日は雪だってぇじゃねぇか。
じゃ、またな。

ウエストロック 緑4つ

府中店。
今日も1F。

長ものと赤テープでウォーミングアップをして緑テープの宿題をトライ。
相変わらずのスロースターターぶりだったけどポツリポツリとクリアして今日は4つクリアできたぜ。

敬遠していてトライしなかったRC Rockの棒マークを1撃したこととSouth Cornerの棒マークの飛び課題をおいららしくほぼスタティックでクリアできたのはうれしかったよ。

本日、緑テープを全クリアして黄色テープの挑戦権を獲得した壁が2つ
・Mammoth Terrace
・South Corner
前回、全クリアしたChameleon Slabとあわせて3つの壁で次回から黄色テープを挑戦するぜ

・RC Rock:X
・Mammoth Terrace:松葉
・RC Rock:棒
・South Corner:棒

そろそろアイシングをして帰りてぇけどまだ冷てぇだろうなぁ。
じゃ、またな。

ウエストロック 緑2黄1

府中店。
連荘。

ゆっくりストレッチ。
長ものと赤テープでウォーミングアップをして昨日の続き。

疲れていて何もクリアできねぇかなぁってぇ思ってたけど、昨日はまったく葉が立たなかった出だし甘ぇホールドの課題をあっさりクリアしてびっくり。
被った壁の課題は疲労のせいか昨日より高度をあげられなかったけど、Slabに1つ残していた課題はなんとかクリア。
最後に黄色も1つクリアできてなんだか気分が良かったぜ。

・Mammoth Terrace:棒
・Chameleon Slab:矢印
・Jackie Face:黄色■

冷てぇ水のアイシングは今日もなし。
じゃ、またな。

ウエストロック 緑8つ

久しぶりの府中店。
早めに入店したよ。

ここんとこ特に寒くてジムに行くのに踏ん切りがつかなかったから、だいぶご無沙汰しちまった気がするぜ。

ホールド替えしたばかりの1Fで、長ものと赤テープでウォーミングアップをしてから緑テープをトライ。ちびっ子スクールをやっていたからあいている壁を片っ端に触ったぜ。
序盤からなんだか調子が良くて、気がついたら8つクリアできたよ。

・Cosmo Devil:X、矢印
・Jackie Face:X
・South Corner:矢印
・RC Rock:松葉
・Mammoth Terrace:■
・Chameleon Slab:■、棒
・今月は有名人

冷てぇ水のアイシングは無し。
じゃ、またな。

西国分寺・西調布・ジャミング

今週はお外はお休み。
ま、雨だしな。

開店からランナウト。今日はロープエリアで登ったぜ。
相変わらず設定が厳しいな。

偶然のM上さんにビレイしてもらって前から気になってたジャミング壁を登ったよ。
手は良いけどやっぱり足が痛ぇな。痛ぇ時と痛くねぇ時は何が違うんだろう。

そのままウエストロックに移動。宿題はどれもぱっとしねぇから Spirit Boulder のジャミング課題(茶色)にトライ。
今まで届かなかった1手目の良い位置にハンドジャムがばっちり決まってムーブを起こせたぜ。今日はゴール1つ前のホールドをタッチするところまでだったけど次回頑張るぜ。

・前から気になってたジャミング練習壁
・青いボテにジャミングをしてムーブを起こす課題

冷てぇ水のアイシングは今日も無しで退店。
じゃ、またな。

ウエストロック 調整

調布店。
長ものでウォーミングアップ。
連日の登りで動きが重ぇ。
調子良かったのに細切れに中断しちまったのが残念だぜ。
今日は食い散らかして終了。
じゃ、またな。

ウエストロック 緑2つ

調布店。
寒ぃ。

長もの、赤テープ、紺テープと十分にウォーミングアップをしてから緑と黄色テープの宿題をトライ。
とにかく冷えるからトライにエンジンがかからねぇ。
強ぇアニキ達と強ぇちびっ子のセッションを見ながら体捌きを参考になかなか離陸できなかったSlab壁の1本をクリア。
ルーフ壁の1本、こいつも離陸に苦労してたけどスタートの足位置とスタートホールドの握り方を考えて工夫してクリアできたぜ。

・Mirror Slab X
・Crazy Hang ■
・帰りに「一番だしラーメン しんせん」で一杯

もうちょっとトライしたかったけど寒ぃから終了。
冷てぇ水のアイシングはなしで退店。
じゃ、またな。

ウエストロック 緑1つ

調布店。
初詣をしてから向かったぜ。
入店直後はがらがらのすきすきだったけど徐々にお客さんがやってきて盛況な1日だったよ。

年末年始の飲み過ぎ食べ過ぎで毎年身体のキレが悪ぃんだけど、今年は思ったより動けたぜ。
長ものと赤と紺テープでウォーミングアップをして緑と黄色テープの宿題をトライ。
今日は、なんだかスタートしづれぇ課題をクリアできたよ。

・SpiritBoulder 棒
・天神様で初詣
・お昼は焼き芋(黄色いところを見せないと見栄えが悪ぃよな)

冷てぇ水でのアイシングは無し。
じゃ、またな。

ウエストロック 緑1つ

調布店。
昨日の疲労を感じながら入店。

いつものように長ものと赤テープでウォーミングアップ。
今日はこれをクリアしようってぇ試すけどどうも疲労で身体が重ぇ。
今日はぼうずかなぁってぇ思ってたけど昨日とは違う力を抜いた登りでクリア。
クリアできて良かったぜ。

しかし昨日のリキ入れた登りで筋肉痛がきついなぁ。まだまだだぜぇ。

・The Ship 棒
・今日の昼めしは唐揚げ弁当、、、デカかった。

じゃ、またな。

ウエストロック 緑3つ

調布店。
年末年始ちびっ子スクールはお休み。

長ものと赤テープでウォーミングアップ、緑テープの宿題をトライ。
前回、あと一歩だったRoyal Shark の課題をクリア。
その後左足のヒールフックを使う課題をトライしたらなんだか膝裏に違和感があるからやめておいたぜ。

強ぇアニキ達が黒テープセッションをする合間を塗って黄色テープにトライ。
ゴール取りが厳しい。次回だな。
JailRockの緑テープ、ちょいと頑張ってリキ入れてクリア、、、頑張んなきゃなぁ。

・Royal Shark 松葉
・Jail Rock X(どひけー)、X
・今日は鮭弁当が売り切れてたからカキフライにコロッケだぜ

冷てぇー水のアイシングはせずに退店。
帰りは西国立に寄り道して銭湯に寄って帰ったぜ。
じゃ、またな。