池田フェイス ゴースト・ステップ 皆の衆完登したぜ!!!

今日はP-chanと。

昨日は春一番。これから多少上がったり下がったりを繰り返しながら気温が徐々に高くなってくるだろうな。昨夜ちょいと雨が降ったけど影響はなかったぜ。
天気予報じゃぁ最高気温は10℃、お日様が元気で北風ぴゅーぴゅー吹く予報だったけど、薄曇りで南風がそよそよ吹く寒い1日だったよ。

いつものように”ファースト・フィンガー”、”スティンガー”の6ピン目までを登っていざ”ゴースト・ステップ”をトライ。

◯今日の”ゴースト・ステップ”
(1)12時くれぇにトライ。そよそよと風が吹いて岩を冷たくしちまってる。「リラックスして丁寧に」心の中で呟いてスタート。岩は冷てぇけど順調に4ピン目まで。無理矢理シェイク、指先はじんじんするけど落ち着いている。
核心スタート。そーっとムーブの時、あまりにも安定してたんで頬を岩につけるの忘れちまった、核心ポケットを触れてフォール。

P-chanが試していた逆L字ホールド後の足裁きをアレンジして試してみる。前回逆L字ホールド後に足があげられなかったからなぁ、、、次のトライでやってみるかな。

ちょいと横になったらうとうとしちまった。このまま寝ちまったら風邪ひいちまうから慌てて起きて次のトライさ。

(2)13時半に離陸。「リラックスして丁寧に」さっきのトライと同じように心の中で呟いてスタート。さっきのトライより岩は冷たくねぇ。息を吐く事を意識してムーブをおこす、2ピン目クリップ。きっちり足をおいてにゅーっとムーブ、3ピン目のクリップ前に深呼吸。3ピン目をクリップして嫌ぁな踏みかえ、嫌ぁなバランスでポケットへ無重力デットポイント、4ピン目クリップ。意識して岩に頬をあてながら、無理矢理シェイク。核心ムーブ開始、岩に頬をあててそーっとムーブ、指のかかりは95点。右足をちょいとあげてカチで壁に体を近づけて右手をチョークアップ。外傾カチをホールドして左足をあげて左手をチョークアップ。中継カチ、右足をあげて薄カチ、気合いのシャウト。ミニカチに乗り込んでフラッキングカチ、足を固めて逆L字、、、とまった。気合いのシャウトをもう一発、左、右と足を進めて5ピン目クリップホールドへ、、、。レストを挟んで最終セクションを丁寧に進めて終了点へ。歓喜の雄叫び”ゴースト・ステップ”、、、完登。

#”ゴースト・ステップ”
・ポーズしてみたけどなんだか疲れてるな(笑)
ゴースト・ステップ

P-chan今日はビレイありがとよ。
今までおつきあいしてくれた皆の衆本当に本当にありがとよ。最初のトライから4年と数ヶ月、、、本当に嬉しいぜ。
できりゃ池面おじさん3人衆でよろこびを分かち合いたかったなぁ。
そういやぁ”ゴースト・ステップ”完登したら(廻らない)寿司ごちそうしてやるってぇ倅に約束してるんだった(笑)。
じゃ、またな。

16 Comments

  1. 返信
    ヘビークライマーきん 2013年3月2日

    やったぜー!兄弟。ついに、やりとげたな。めでてぇぜ。

    • 返信
      こーたろー 2013年3月2日

      きんのアニキ ありがとよ。ついにやったぜ。嬉しいぜ~!

  2. 返信
    REY 2013年3月3日

    おめでとうございます。やりましたね。拍手拍手

    • 返信
      こーたろー 2013年3月3日

      REYさん ありがとよ。吉報届けられて良かったよ。倅が寿司行こう行こうってぇやかましいぜ(苦笑)。

  3. 返信
    山寝 2013年3月3日

    本当におめでとうございます。登れた嬉しさと、もうトライしなくていい寂しさ
    を実感して下さい。

    • 返信
      こーたろー 2013年3月3日

      山寝さん ありがとよ。
      嬉しさと寂しさの実感かぁ。センチになるな。

  4. 返信
    T沢 2013年3月3日

    やりましたね。成し遂げる粘り強さに乾杯!

    • 返信
      こーたろー 2013年3月3日

      9bのアニキ ありがとよ。成し遂げたぜ。次は石灰岩でも触ってみるかな。おいらと石灰岩、、、似合ってるだろ(笑)。

  5. 返信
    JILL@ 2013年3月3日

    ご無沙汰しています。やりましたね、努力と執念と忍耐ですかね。おめでとうございます。石灰岩お待ちしています。

    • 返信
      こーたろー 2013年3月4日

      JILL@アニキ ありがとよ。
      心・技・体、どれがかけても登れねぇ。特に心が大事だってぇ事に気づかせてくれたぜ。

  6. 返信
    ちびC 2013年3月3日

    こーたろーの旦那、ついにやったか。こりゃ相当めでてぇぜ。
    オイラもそろそろ奥多摩行きてぇな。

    • 返信
      こーたろー 2013年3月4日

      ちびCアニキ ありがとよ。
      そういやぁ池面でアニキと会った事あるよな。アニキもトライしてみちゃぁどうだい?

  7. 返信
    無名のK 2013年3月5日

    ついに完登! めでてぇ。季節の風物詩「にゅーっとムーブ」「指のかかりは95点」が聞けなくなるのが寂しいな。次の風物詩、頼むぜ。

    • 返信
      こーたろー 2013年3月6日

      Kのアニキ ありがとよ。
      次の季節の風物詩かい?、、、難しいな、考えておくぜ。
      そういやぁ、アニキには撮影隊として出張してもらった事もあったけなぁ、、、。今度はどこで撮影してもらおうかな。
      じゃ、またな。

  8. 返信
    ミキティ 2013年3月7日

    オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    わー!読んでて手汗出ちゃった

    回らない寿司屋で変な汗かいちゃいそうですね
    寿司と喜びを噛み締めてください\(^^)/
    また、甲府でお会いしましょ~

    • 返信
      こーたろー 2013年3月7日

      ミキティさん ありがとよ。遂に完登したぜ。
      廻らない寿司はまだなんだが育ち盛りの倅がどれだけ食べるかドキドキだぜ。

こーたろー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください