チャレンジ!!ルートセット

チャレンジ!!ルートセット
そんな記事をインスタで発見。申し込んでみちゃたぜ。
壁にくっついてるホールドにテープを貼ってルート作りはしたことあるけどホールド自体を取りつけるってぇのはしたことがねぇから体験して見ることにしたよ。

会場はホッチホールド、先生はお懐かしやの岡野(寛)先生。前にあったのは先生がT-Wallのスタッフだった時だから16〜17年ぶりじゃねぇかな。
工具の使い方の注意、セット中の注意事項、ホールド選び、ルートセットのコツ、そんな事を一通り教えてもらって2本のルートを作ったぜ。
1時間で1本のペースで作ったんだけど、実際のボルダー課題のセットでもそのくらいの時間配分みてぇだ。1日で8本〜10本。

体力と考察で脳を使って結構疲れたよ。昨日の疲れと痛めちまった指で試登が一番辛かったけどな。

作品たち
・講習生Aさん作:紫主体のホールドを使ったちょいとダイナミックな課題

・講習生Bさん作:黄色主体のトラバース課題

・おいら作:おいらにしちゃぁ珍しく甘ぇホールドからのダイナミックな課題、指が痛ぇからホールドがデカイ
・2作品目の写真は撮り忘れちまったけどカンテを回り込んでジリジリ〜ってぇおいららしいのに仕上げたよ

皆の衆ご一緒できて楽しかったぜ。
岡野先生ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください