河又 悩ましいぜ

鈴木牧えさん、o淵さん、U山さん、小熊と。
おいらは前回まったく歯がたたなかった”一期一会”。正直、今回前進しなけりゃしばらく封印かなってぇやって来た。
岩場は30〜40人くれぇだったかな。何時もは賑わう”大五郎”,”ドラゴン・ストリート”ラインは空いてたけど”デザートソング”,”一期一会”ラインは盛況だったな。

◯今日の”一期一会”
(1)探り便。だいぶこなれてきたデザソン核心部を越えて”一期一会”に合流。下から5ピン目をクリップして軽く片手づつシェイクして6ピン目クリップムーブ、、、できねぇ。一度ぶら下がって探り開始。下から6ピン目のクリップはどうにかなるだろうってぇ次の極小スプーンカットカチへのムーブを探る。考えてきたムーブの1つを試す、、、できねぇ。もう1つをを試す、、、とまった!!!けどよ左肘が浮いて次の動きにはいれねぇ。次は左肘を伸ばす事を意識して重心の移動、、、次のムーブ、、、コルネ脇のカチをほぼスタティックに右手で捉える。そのまま右手をミニカチに。左、右の順に足をあげリップにデット、、、フォール。極小スプーンカットに指先がかかれば後はおいらの動きに持ち込める。そう考えてたんだけど見事に当てはまったみてぇだ。ほんのちょっとリップへの距離が足りねぇから試行錯誤を繰り返して右足の位置を変えてみたらばっちりだったぜ。

前回までまったく届かなかった極小スプーンカットに指先が届いたよ。しかもその後はおいらの想像通りの極小カチの世界。

(2)しばらく時間をあけての2トライ目。デザソン核心部は今回も無難にクリア。ゆったりレストをして”一期一会”に突入。下から5ピン目にクリップして片手づつシェイク。6ピン目にクリップしようってぇ、結構力の入るムーブで核心前の良いカチを左手で。右足をあげてクロスでマッチするつもりだったけど堪えきれずヌンチャクを掴んじまった。
あわよくばリップへのムーブまでそつなげられるかなぁ、なんて考えてたんだけど核心ムーブのために5ピン目から6ピン目までのムーブを省力化しなきゃやっぱり歯がたたねぇな。

“一期一会”、もしかしたらしばらく封印かな?ってぇ考えてやって来たんだけど。極小スプーンカットを指先で捉えてみると上部はやっぱりおいらに向いてるみてぇだ。デザソンの核心もこなれてきたし導入部の省力化ができりゃ良い線いくんじゃねぇかな。

けどよ皆の衆、もうすぐ梅雨が始まっちまいそうだぜ。本気トライができる時にゃ染みだしかもしれねぇ、、、ん〜悩ましいなぁ。デザソンに少々時間をかけちまったおいらが弱ぇだけなんだけどな。

#今日のコウモリ岩
・30〜40人だったかなぁ、適当にばらけていたと思うぜ
image
#”泣かないで愛ちゃん”をトライするO淵さん
・そこが難しいんだよなわかるぜ
image
#川原広場の駐車場に咲く花
image
さぁて、来週はどこに行こうか、、、迷うとこだな。
皆の衆ありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    H本 2013年5月19日

    一期一会、核心カチの一連をこなすには、これからの時期は厳しそうですね。デザソンから繋げるとヨレとヌメりがヤバいです。ムーブだけ固めておいて、狙うのは涼しくなってからが良策でしょうか。僕がRPしたのも12月でした。

    • 返信
      こーたろー 2013年5月20日

      はっしーさん アドバイスありがとよ。やっぱりヨレとヌメリなのかい?
      これから染み出しもあるだろうしな。
      熟慮してトライスケジュールをたててみるぜ。

H本 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください